※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
子育て・グッズ

水泳経験者で、ベビースイミングを悩んでいる方がいます。自分で教えるか通わせるか迷っていて、経験者のメリット・デメリットを知りたいそうです。

ご自身で水泳されてた方で、
お子様にも教えてる方いますか?

子供の頃スイミングに通い、
短期間ですが、インストラクターをしてました。

旦那との会話で、そろそろベビースイミングしたいねーってなり、私が教えれば?って言われたのですが…。
自分では想像してませんでした。

ベビースイミングに通わせるか、自分で遊び感覚で教えるかを悩んでます。


経験者の方、いらっしゃいましたら、
メリット・デメリット教えてくださいm(_ _)m

コメント

happyhappy

インストラクターされてたんですね🙌😆凄い😆😆
ベビースイミングの基礎基本を知れば水泳なさってたのなら出来そうですけどね😆


経験者論でなくてごめんなさい😵笑

  • こっこ☆

    こっこ☆

    できそうかなーって思うんですけど、
    子供と主婦のインストラクターはしてたけど
    ベビースイミングは未経験なんです(笑)

    • 8月16日
  • happyhappy

    happyhappy

    ベビースイミングのなにか勉強出来そうな試料とかあれば良いですけどね😃😆だれか知り合いでやってる人とかいたら話聞いてみるとか😆
    私も自分でベビースイミングやりたい派です😊笑
    あ!1回行ってみて真似するってのはどーでしょー😀笑

    • 8月16日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    体験行ってみたんですけど、号泣で終了(笑)
    泳げる親からしたら、なんで私の子なのにーって思いましたけど、まぁ爆笑してました(笑)
    とりあえず、まねっこからしてみると
    簡単かもですね☆
    ありがとうございます☆

    • 8月16日
  • happyhappy

    happyhappy

    泣いちゃったんですね!😂
    何事も経験🙌慣れればいつかは泣かなくなりますよねきっと😂
    頑張れ我が子よって思って続けましょー🙌🙌笑
    プール楽しいですよね😀親は笑

    • 8月16日
にゃあー

すみません。
同じ状況なのでコメントさせていただきました。
私もスイミングインストラクターやってました。でもベビーは教えてなかったです。
ただ、ベビーの間なら自分でもいいのかなと思います。
とは言いながら何もしてないんですけどね(^_^;)

  • こっこ☆

    こっこ☆

    いたー!!同じ気持ちの方!!
    我が家も本格的に始めるかもまだ検討中なんですが(笑)
    最初が肝心とはいえ、
    自分でもいいのかなーってやっぱり悩みますよね…。
    お月謝の問題もあるし(笑)

    • 8月16日
  • にゃあー

    にゃあー

    そうなんですよねー!
    お金の事考えるとなかなか踏み出せないんです(>_<)
    ベビーに入れば潜らせたりするからやらせたいとは思ったりするんですが、お風呂でもいいかなとも思うんですよね(笑)

    • 8月16日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    お風呂でも確かに代用できますもんね(笑)
    ただ、うちの子、プールの体験とか川遊びで泣いたんです(笑)
    だから、通わせたら、克服できるかなーって思ってて。
    なんで、自分は平気なのに子供はダメなんだろうってちょっと悩んでます(╯•﹏•╰)

    • 8月16日
  • にゃあー

    にゃあー

    それ悩みますね(>_<)
    自分はできるから子供も大丈夫だろうって思ってるとあれ?ってなりますね。
    泣かれると困りますね。
    何が嫌なのかですね。
    お風呂は平気なんですか?

    • 8月16日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    お風呂も頭からかけるとダメなんです😭
    保育園とかお風呂場での
    水遊びは大丈夫なんですが…。
    なんか上手くいかないもんですかねー( ´•௰•`)

    • 8月16日
  • にゃあー

    にゃあー

    そうなんですね。
    水遊び中に頭からシャワーしてもダメですかね?

    • 8月16日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    号泣はしませんが、嫌がります。
    たぶん、6時半がお風呂なので
    すこし眠い時間かなーっておもったりもしてるですが.
    シャンプーの時は水でもシャンプーを流す時でもある程度は大丈夫なんです。

    • 8月16日
  • にゃあー

    にゃあー

    6時半お風呂なんですか?
    うちご飯中です(^^;;
    シャンプーはいいんですね。シャンプー流す時でも大丈夫なら何かのきっかけで他も大丈夫になるかもしれないですね。
    それが何かわかりませんが…(ー ー;)

    • 8月16日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    ほんと、何か分かればいいんですが(笑)
    ぼちぼち頑張ってみようと思います☆
    ありがとうございます☆

    • 8月17日