※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日にファーストシューズを買いたい。赤ちゃん本舗で2000円の靴を勧められたが、他のブランドも考えていた。購入経験のある方の感想を聞きたい。

来週1歳になる息子に誕生日プレゼントで
ファーストシューズを買ってあげたいのですが
今日赤ちゃん本舗へ行きおすすめされたのは
赤ちゃん本舗限定の2000円くらいの
ファーストシューズでした。
検討していたのはイフミーや
ニューバランスだったのですが
比べても全然靴底が柔らかく歩きやすそうな感じでした🤔
店員さんも最初はこのくらい柔らかい方が赤ちゃんも歩きやすいしファーストシューズはサイズアウトが早いため
慣れるまではこういう靴のが良いのではないかとの提案でした。
イフミーやミキハウス、ニューバランスを
ファーストシューズとして購入した方にお聞きしたいのですが最初はやはり歩きづらそうでしたか?
もしすぐ慣れるようでしたら上記のブランドのものを
購入したいのですが迷っています🥲

赤ちゃん本舗限定のファーストシューズを購入した方もいらっしゃいましたら感想をお聞きしたいです🥲✨

コメント

ゆう

可愛さより柔らかさで最初は決めてました!
ミキハウス貰いましたが、子供が嫌がって結局アカチャンホンポのやつを履いてましたよ😊底に厚みがあると、うちは3人とも嫌がりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!最初は歩きやすさ重視した方が良いですよね🥲✨
    赤ちゃん本舗のやつ検討します😊✨

• 2月16日
nakigank^^

本当の歩き始めは軽いほうがいいです。😊
靴がしっかりしすぎても重くて足が進みません。😅
履き慣れさせるとしてはこれでいいのかと思います。
歩き始めたらニューバランスとか検討している物でいいと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今家の中では歩き回るようになったので本当の歩き始めというわけでもないですが靴に慣れるという意味では軽い方のを検討してみます😊✨

• 2月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

裸足で何もつけてない状態に慣れてると靴が重かったり窮屈が嫌な感じして外で歩きにくいこともあるので、歩き回るとしても最初は軽い方で慣らした方が抵抗が少ないかと思います。😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスのファーストシューズを買いました!
柔らかく、軽めのものをアカチャンホンポの店員さんと選びました!
うちの息子はミキハウスのファーストシューズですぐ慣れてスタスタ歩いていました☺️
9月に購入しましたが、先日ややキツそうにしていたため、サイズアウトしましたがそれまではそれまで問題なく毎日履いていました💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミキハウスも靴によっては結構柔らかめでしたね😊!
    まだ試し履きをさせていないので今度試してみます😊✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはミキハウスでした!
1歳ジャストで購入し、試着時から問題なく歩けました😊
ただ、息子は2ヶ月経たずにサイズアウトしてしまいましたが…

ニューバランスも履かせてみましたが、つかまり立ちすらしてくれず、息子には合わなかったようです💦

お店に行けるのであれば、実際に歩かせてあげて合うものを買ってあげるのが良いと思います✨

歩き出し自体は11ヶ月半で、その間ベビーフィートというもので慣らしていました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2ヶ月でサイズアウトされたんですね😮!ミキハウスはやはり人気なだけあって履きやすいんですね😊✨
    お店で実際履かせて歩かせてみます!とても参考になりました!✨

• 2月16日