※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

5ヶ月の娘は、寝るときに手をぎゅっとしないと眠れないようです。保育園入園後のお昼寝について悩んでいます。

娘の眠る時の癖についてです😣

5ヶ月の娘なのですが寝るときにトントンでもなく抱っこでもなく、手をぎゅっぎゅっとしないと眠ることができないようです。
抱っこじゃないと寝れない訳ではないので寝かしつけは本当に楽なのですが、私が復職するため4月から保育園に入ります。

お昼寝するときに先生に手をぎゅっぎゅしてもらうわけにはいかないし、どうしたらいいものかと思ってます。。

コメント

すいか

たぶんですが、先生に話したら、入園してしばらくは、落ち着けるのが第一なので、ぎゅっぎゅってしてくれると思いますよ😊
園に慣れてきたら、トントンとかに移行していくかと😊

前に保育士してたとき、寝るとき色んな癖のある子がいるので、おっぱいを吸うとか以外はその子に合わせてましたよ😊

• ちっち

ちっち

そうなんですね😳😳
    なんだかとてもホッとしました!
    保育士さんをしてた方からの意見ありがたいです😭
    ありがとうございました😭💘

• 2月15日
ままり

全然問題ないと思います😊
4月はみんなギャン泣きで、
抱っこやおんぶ、トントン、ラックゆらゆらなど一人一人に合った寝かせ方をしています✨
ぎゅっとすると安心するのであれば、たくさんしてくれると思います❣️
可愛くて先生も癒されるのではないでしょうか☺️

• ちっち

ちっち

先生も大変ですね😭
    でもとても有難いです。。😭
    じゃあこのままおててぎゅっぎゅで寝かし続けようと思います☺️
    ありがとうございました💘

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ぎゅっぎゅって寝てくれるなんて可愛いすぎる❣️😍
10キロ近い息子は未だに抱っこ以外では寝れません😅
回答になってなくてすみません😅想像するととっても可愛くて☺️コメントしてしまいました🙏

• ちっち

ちっち

抱っこちゃんも大変だけどかわいいですよね☺️💘
    夜中の授乳後こちらに手を伸ばしてくる仕草に我が子ながらグッときます☺️💘笑
    コメントありがとうございました🥺

• 2月15日