※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

テレビではコロナのワクチンは安全だと接種を薦めてますが、みなさんは…

テレビではコロナのワクチンは安全だと接種を薦めてますが、みなさんはどう思われますか?

コメント

今は安全かもしれないけど、長い目で見た時に警戒しちゃいます😥

• ゆ

わかります、数ヶ月のデータしかないですもんね💦
    でも安全、安全と言ってるのを見て安全なのか🤔と思ってきてしまい。
    2人目も考えているのでどっちがいいのかと悩んでます。

• 2月15日

退会ユーザー

副作用よりコロナにかかる可能性の方が高そうですけどね☹️!
    まだまだ打てるまで時間があるので様子見ですねひとまず👀

• 2月15日
  • ゆ

私が医療従事者ということもあり、打たないと言ったものの周りのがほぼ打つので悩んでしまって。私もしばらくは様子見たいと思ってます💦

• 2月15日
メメ

現段階でのデータしかないし、日本人にはどうなるかも分からないですしね…。
今すぐに打て!と言われてもやっぱり素直に打てないだろうなとは思います。

• ゆ

わかります!躊躇いますよね。数年後も何も起こらないとは限らないですよね😭
    妊娠も希望してるので怖いです。

• 2月15日
  • メメ

メメ

妊娠希望していたり、妊婦さんだったりは余計に打ちたくないですよね😢
    私も未定だけど可能なら3人目も欲しいのでやっぱり打ちたくないです😭

• 2月15日
  • ゆ

やっぱり妊娠を考えると打ちたくないですよね😭
    今お腹の中に赤ちゃんがいなくても、これからどんな影響があるかわからないですもん。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

短いデータしかないのに、妊婦もOKってかいてあって疑問です。。
打って死なない。ってだけのデータですよね💦あとあと変な病気になったりとか、、そうゆうのは実際分からないですよね💦
ちなみにうちの母は医療従事者で強制的に打たされます😅💦

• ゆ

わかります、なんで妊婦大丈夫って言えるんだと思います。ワクチンの副作用よりコロナに感染する方が怖いみたいにテレビで言ってるけど今だけじゃない?何年後も大丈夫?と思ってしまいます。
    私も医療従事者なんですが、周りはみんな接種予定で私は拒否してるので、複雑な思いです😭

• 2月15日
ママス

長期データがない不安と、今みんなが当然のように使っているワクチンや薬も副作用など全くのゼロのものって存在しないので
万が一何かと作用して自分や家族に大きな副作用など起きたら…って不安はあります。

ただ、じゃあ副作用起きる可能性とコロナになる可能性どちらが高いか…となるとそれも悩ましいです。
私はコロナがまだそこまで広がっていない田舎なのでそんな考えですが
都心部など感染者や密集率高い地域だと受けた方がいいのかな…って気はします💦

• ゆ

妊娠希望してるので、そっちの方に影響がないかが心配です💦長期的なデータがないので😭
    私も地方なので、感染者も多くないのですが、医療従事者という立場なので悩んでます、本心は打ちたくないですが💦

• 2月15日

まだ分からないと思っていますが、旦那は打つ気満々です。

• ゆ

悩みますよね😭安全なんかーと、思ってしまいます。
    我が家も主人は打った方がいいかな?とか言ってます。

• 2月23日