※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

小学生、学童のことで質問です。4月から娘か1年生になります。娘の学校…

小学生、学童のことで質問です。
4月から娘か1年生になります。
娘の学校は田舎ではないのですが年寄りが多い地域なので1学年1クラスしかなく、今年度は17人しかいないそうです。

そして学童にいれるかいれないか迷っていたところ、旦那は自分が学童に行っていた時は楽しくなかったらしく、入れたくないと言われ、私の仕事を調整して家で見ることにしました。
が、先日就学前説明会があったので、ついでに学童の方にいろいろお話を聞きました。
すると毎年1年生は9割ほど学童に入っていると言われました。
入学は6日から、しかし学童は1日からしているそうで、9割の子が学童に1日から行っていたら入学式にはもうほぼ皆顔見知り💦
旦那も9割も行くなら逆に行かせないのは可哀想かも…と急に学童に行かせよう!とのことで、
すぐ市役所に電話したのですか4月からの募集は終わってしまって、次は5月からになるとのこと…‪( •̥ ˍ •̥ )‬
ショックすぎました💦

6日にはもう学童でほぼみんな顔見知りで、自分の娘が孤独感を感じないかな?と心配です😭
保育園からのお友達もいてないので、親としては不安しかないです…。
大丈夫でしょうか?
シャイなのでお友達を作るのも下手くそな子なので…(;_;)

コメント