※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

妊活3ヶ月目でリセット続き、排卵不安定。漢方飲み始めて安定。旦那42歳で精子劣化も。ストレス感じる状況。

皆さんは、妊活始めてどのくらいで赤ちゃん授かりましたか?
私は、今3ヶ月目になりますがリセット続いてます。
1回で授かる方が難しいとは分かってはいますが落ち込みます😓
元々、去年は鼻炎がひどく強い薬の影響のせいか3ヶ月排卵日検査薬陰性が続き基礎体温も安定してませんでした。
その後は排卵あったり無かったりが2ヶ月。
産婦人科行ってみたら卵子包んでる袋が固めみたいだけどそれ以外、子宮系の病気は無いよ。との事でとりあえず一安心。
リセットされてから次の排卵日でタイミング測るまでは四物湯という漢方を飲んでます。
先月・今月と排卵や基礎体温が安定するようになったのでこのまま安定するようになれば近いうちに…。と期待はするものの。
旦那が今年の4月で42歳になるので精子の劣化もあって…。
自分が30までには2人目欲しいとかこのままもしかしたらダメかもしれない。と考えたり。
「出産予定日このぐらいだと仕事が大変な時期かも…」と旦那に言われてストレス感じます。
焦ってはいけないと思うもののなかなかという感じです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は9ヶ月
2人目はほぼまる3年でした😢

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    2人目の時は通院しましたか?
    お互いの両親が2人目何年も出来なかったので自分達もそうなのかもしれないと思ってます😣
    このまま出来ずに1年くらいたったら通院を考えようとも思ってて…。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院しました!結果としてはタイミング法のみで授かれましたがストレスのある環境下だと妊娠しない体質かなと思ってます😢(1人目も2人目もちょうど過度なストレスから解放されたタイミングでした💦)

ちなみにうちは家系的に出来やすく産後は特に避妊しないとすぐできるから気をつけなさい!と言われてたのに全然出来ませんでした、、、

通院自体は本格的に!じゃなくても余裕を持って早くてもいいと思います😢!

• 2月15日
  • そら

そら

そうなんですね!
    確かにストレスの影響大きいですよね。
    一回目は無排卵。
    2回目息子が左耳に障害がある事が分かりその事でギャーギャー言われてる事に対してストレスMAX。
    今回気持ち落ち着いたと思ったら縁切りしてる私の親と連絡取ってる幼なじみの親から私に連絡あり「居場所バレたかも!気持ち悪い!」と発狂。
    妊活本格的に始めてからストレスになる邪魔が入ってるタイミングです😅
    もうお祓いもしてもらおうと旦那と話してます(笑)
    ちなみに旦那今年後厄というのもあるので😅

• 2月15日

上の子は4年
下の子は2ヶ月でした
どちらも不妊治療で人工授精です
私にも旦那にも問題はなく、原因不明不妊でした

• そら

そら

そうなんですね!
    人工授精ってどのくらい頑張ってから勧められましたか?
    自分から人工授精したいと希望すればすぐに手続きとかしてくれる感じですか?

• 2月15日

退会ユーザー

上の子の時、2年くらい服薬とタイミングのみで頑張ってましたが、どうにも妊娠できず、先生の方から提案されました!
    2人目はすぐに出来ないと思っていたので始めから人工授精を自分から希望しました。
    病院によるかもしれませんが、大抵は自分から希望すればそのように進めてくれるはずですよ!

• 2月15日
  • そら

そら

なるほど。
    服薬とはやはり漢方処方されてた感じですか?

• 2月15日

退会ユーザー

漢方もありましたが、だいたいは排卵誘発剤ですかね
    注射だったり飲み薬だったり、かなり大変でした💦

• 2月15日
  • そら

そら

そうなんですね!
    排卵誘発剤って飲み薬でもあるんですね!
    注射のみとずっと思ってました💦

• 2月15日
ミッチー

私も二人目妊活中で6周期排卵検査薬でタイミング測りましたが授からなかったので2ヶ月前からクリニックに通ってタイミングの指導を受けています。
一人目は結婚してすぐに授かったのですが、二人目は妊活半年たっても授からなかったのでクリニックに通うことにしました😌
私も30代半ばで旦那は40代後半に差し掛かりました。なのでなるべく早くと思っています。
クリニックの先生からは一人目は自然妊娠しているのでとりあえず3回タイミングをとってみましょう。3回たっても授からなかったら年齢もあるのでステップアップも考えて見ましょうって言われています。
私も仕事があるのでなかなか通院の日程の調整は大変になりますが・・
お互い上手くいきますように😌

• そら

そら

そうなんですね!
    境遇似てますね😆
    私も1人目籍いつ入れようか話してた時期に妊娠しました。
    なので余計に頭では分かってはいても今回なかなか授からないのがショックで😣
    なるほど!
    そういう流れでやっていくんですね!
    卵管造影とか詳しく検査するのはタイミング法がうまくいかなかった時にするって感じですか?
    仕事してると日程調整難しいですよね😣
    お互い2人目頑張りましょう💪

• 2月15日
  • ミッチー

ミッチー

そうです、タイミング法で授からなかった場合検査をするって言われました!旦那さんにも来てもらうかも・・っていう話も受けています。

はい、頑張りましょうね🌟

• 2月15日