※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
子育て・グッズ

布団ではなくベッドで寝ている方へ。マットレスの汚れに悩んでいます。おねしょシーツの代わりに敷パットやベッドパッドは効果があるでしょうか?他の方はどうしているのか教えてください。

布団ではなくベッドで寝ている方に質問です🙋

今シーツしか敷いてなくて、子供のよだれやら咳しすぎて吐いたゲロやらが蓄積してきて、マットレスが黄色く汚くなってきました😭シーツはこまめに洗えるけどマットレスは洗えない…😭ファブリーズとかしてますけどやっぱり汚れますよね😭

上の子、この夏には完全におむつ外したくて、おねしょシーツ買おうかと思っていたんですが、敷パットやベッドパッドでもおねしょシーツと同じ役割果たしてくれますか?下も産まれて、上の子の教訓を生かして早い段階からシーツにプラスアルファしようと思うのですが、皆さんどうしてますか??

とりあえずシーツにプラスアルファしたら、ベッドをクルっと回して汚れている面は足元にくるようにしようと思ってます😂

コメント

ママリ

敷きパッドは分厚いのでそれなりに吸収しますよー!
うちは防水シーツは使ったことないです。
シーツもかけていないので、洗うときは敷きパッドのみなので楽です🎵

すーママ

おねしょシーツは表側が吸水加工、裏側はビニールのような感じで下のお布団にひびかないような構造になってます

おねしょの量が多いと、敷きパッドや、ベットパットでは厳しいです💦

子供用のおねしょシーツはサイズが小さく、寝返りや寝相でその範囲から出ると結局布団にひびきます

我が家は介護用の大人サイズのおねしょシーツを敷いて、その時期を乗り越えましたよ( ^ω^ )

5人兄弟のマミー

我が家は楽天で購入した
クイーンサイズの防水シーツのマットレスシーツ使ってます😁
おねしょされてもマットレスまで到達する事無くなりました😁

m❤︎

まとめての返信お許し下さい🙇‍♀️💦💦

皆さんありがとうございました😭💓是非、参考にさせて頂きます🙏‼️‼️