※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

細身で小胸の方へのブラの購入先について相談です。普段はユニクロのブラトップを着用し、外出時にはちゃんとしたブラが欲しいと考えています。産後は授乳用ブラも必要で、アカチャンホンポで探しましたが、サイズが合わず心配しています。何かアドバイスありますか?

細身の方、小胸の方、マタニティ用や授乳用のブラって、どちらで購入されましたか?
元々がB65で、できればB60でもいいくらいの細身でして。そんな私でも、最近は普通のブラがキツく感じたり、体に当たる部分が不快に感じたりして、家ではユニクロのブラトップを着ています。でも外出する時くらいはきちんとブラをしようと思い、何か購入したいな、と。
産後は授乳用ブラが必要になると思うので、今から産後まで使えるものがあればいいなと思い、アカチャンホンポに見に行ったのですが、Mサイズからしか売っていなく、それは私には大きそうでした。
果たして私が買えるところはあるのか…?と心配になってしまいました。
何かアドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に下着屋さんのノンワイヤーつけてます。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます✨
    初めての妊娠で、よく分かっていないのですが🤔
    授乳用のブラって、ペロッとめくれてお胸が出しやすく?なっていると思うのですが、そういうのでなくても、不便なく授乳はできるのでしょうか?

• 2月15日
まめ大福

細身で小胸です😅
産院の持ち物であったので、早めに授乳ブラを買いましたが私には合わず
結局、使いませんでした
ノンワイヤーの普通のブラで、妊娠後期に胸が大きくなってきた時にはサイズアップしました
出産後の授乳の際にはそのブラを上にずらしてあげてました
小胸なのですぐにあげることもできて、不自由はしませんでした😅

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、私も持ち物に書いてあったので、どうせ買うなら今から使えるものを…と思って探し始めました。
    でもやはり、合わないと使わなくなりますよね〜。
    ノンワイヤーのブラ、というのは、私は探したこともなくてよく分からないのですが、スポブラみたいなものですか?それとも、後ろにホックはあるのでしょうか?
    例えば、トリンプとかワコールとかに売っているのでしょうかね?
    B65のようにサイズ分けはされていますか?それとも、SMLみたいなざっくりですか?
    質問だらけですみません💦
    でも、授乳時にはずらして使えるのなら、そういうのでもいいのかも、と思いました✨

• 2月15日
  • まめ大福

まめ大福

私も入院の持ち物にありました!
    一応、持ってきましたが使わずでした😅
    ノンワイヤーはワコールとかでも今は置いてあります
    ただ、さすがワコールといった感じで形もしっかりしているので
    私はそういうものより安いペラペラのものの方が楽でした
    (しまむらの下着コーナーのようなところのものです😅)
    とりあえずでお試しならUNIQLOにもあります!
    (私の感想ですが、これからどんどん体型が変わるのでとりあえずお安い物から試してみるといいかなぁと思います☺️)
    ただワコールなどはちゃんとサイズがありますし、UNIQLOは SMLだった気がします
    後ろホックもありますしスポブラのようなものもあります
    私はスポブラが苦手なので、普通のブラタイプの後ろホックでノンワイヤーが良かったです
    これからどんどんお腹が大きくなると、とにかく楽な方がいいと思うので
    合うものが見つかるといいですね☺️

私にお答えできるものなら何でも聞いてください☺️

• 2月15日
  • ちょこ

ちょこ

ご丁寧な返信、ありがとうございます✨
    そうですよね、ワコールなどはお高いですよね💦なちさんのおっしゃる通り、出産までや出産後にも体型は変わるでしょうし、もーしかしたら使わない可能性もあるものに、あまりお金かけるのも…と思っていました。
    できれば安く済ませたいなぁ…でも安いものには私サイズはないのかしら?と思っていて😅
    でも、しまむらやユニクロのものを使ってみたらいいかもですね。今ユニクロのホームページ見てきました!ワイヤレスブラというのですね😄お店で試着もできるようなので、近々行ってみようと思います😊
    とにかく楽なもの✨ほんと、そうですよね。合うもの見つかるように、探してみます⭐︎
    お優しいお言葉、とても嬉しかったです。ありがとうございました😌

• 2月15日
  • まめ大福

まめ大福

そうです!
    UNIQLOではワイヤレスブラです!
    確かたまにセールもやっていたと思うので、お急ぎでないなら値下げの時を狙うといいかもです
    あとは、あまりオススメはできませんが‥私は普通のブラのワイヤーを外して使ったこともあります😅
    私は背も大きくないので、洋服もなんですが、なかなか体型に合うものって難しいですよね💦
    ただ体型のおかげで、臨月でもズボン以外は普通の大きめの洋服でいけました😅

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます☺️
    まだまだこれから大変かと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

• 2月15日
  • ちょこ

ちょこ

昨日はありがとうございました☺️
    そうですか、ワイヤレスブラもセールすることあるのですね。良いことを聞きました✨ちょっと様子見て、買いに行こうと思います。
    なるほど。ワイヤーを外してですか🤔外すのに技術が必要そうですが(笑)、もう古くなったブラで試してみてもいいかもですね💡
    私も身長もそんなに大きくないので、洋服も苦労しますよね💦セレクトショップとか、着てみたいのがあっても、Mサイズからしかなかったりすると、着られてる感満載になってしまって😅
    でも確かに、妊婦体型でもわざわざマタニティ服を買わなくても良いっていう利点もありますね😄

ありがとうございます😊あと4ヶ月くらいなので、マタニティ生活を楽しみたいと思います☺️

• 2月16日