※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が日焼けしてしまいました。外遊びの時間や日焼け止めの必要性について悩んでいます。

生後11ヶ月の娘がいます。こんなご時世なので、朝も昼も公園に行ったり外遊びばかりしています。この間天気がいい日に温かいからと1時間ほど遊んでしまいました。帽子をかぶるのも嫌がったのでかぶせてませんでした。日焼けしてしまいました。同じくらいのお子さんがいる方、どれくらい外遊びされてますか?
外遊びしすぎかな?日焼け止めぬった方がいいのかな?と悩んでいます。

コメント

しずく

もうすぐ生後11ヶ月ですが、まだつかまり立ちをし始めたところなので外遊びはしたことありません。
抱っこ紐で散歩くらいですね…
日焼け止めは塗ったことないです。夏場は常に日傘さしてたので!
1時間遊ぶのも、本人が元気ならいいと思います✨
帽子嫌がるなら私なら、顔だけにでも日焼け止め塗るかな〜と思います😊

𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

うちはお外だいすきで最近少し歩けるようにもなって本人も楽しそうなので天気のいい日は午前午後出て1時間以上外いたりする日もありますよ🤣♡
日焼け止めは以前から日傘しない日はいつも塗っていたのでだいたい塗っています!
けど最近は塗らない日も😲
だいぶ嫌がるようになって難しいので帽子必須にしてます😂✨

ふぐ

日焼け止めは塗らないです。
落とすのが大変なので‥。

顔をちゃんと洗わせてくれるなら塗ってあげた方が良いんでしょうね。

うちも1時間以上公園に居ることが多いですが、気にした事が無かったです。