※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

赤ちゃんをチャイルドシートに乗せておでかけする時パパが運転で、皆さ…

赤ちゃんをチャイルドシートに乗せておでかけする時
パパが運転で、皆さんはどこに座ってますか?😭

私は赤ちゃんの隣なんですけど、
後ろの席だと酔うんですよね😅😅
前に座りたいけど、危ないからだめって言われるし…
普通は後ろに座ってるものなんですか?💦

コメント

ぱんだ

私は助手席に乗ってますよ!!😊

ままり

1人目の時は赤ちゃんの横に座ってましたよ😊
危ないから?はよく分かりませんが、チャイルドシートも後ろ向きだし、赤ちゃんの様子見たいからです🙌
ママが運転してはどうでしょう?

🍎🍒

普通に助手席座ってましたよ😂
何が危ないんですか!?

泣いてる時だけ横に行ってましたけど、泣いてるからって理由です💦

2人目産まれたら、2人とも後ろに乗せるつもりですし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も助手席に座りたいんですけど、旦那が何かあったら守れるのは隣に座ってるママしかいなからって言うんですよね😂😂なんか思い出したらイライラしてきました。笑

• 2月15日
  • 🍎🍒

🍎🍒

うちは基本買い物等、日常生活で娘と2人で車に乗るので、運転席に私、娘1人後部座席にいます!
    その場合どうすればいいんですかね😭💦

チャイルドシートを信じて、
    自分の運転技術上げろ!
    って私なら言っちゃいます🤣🤣🤣

• 2月15日
むん

赤ちゃんが後ろ向きの時は隣に座ってました。
最近は前向きになって、隣だと顔が見えにくくなったので助手席に座ってます☺️
危ないからダメというのは誰かに言われたのでしょうか?
でもママと赤ちゃんのお出かけの場合は必然的に前と後ろになりますよね?

はじめてのママリ🔰

助手席に座ってます!
危ないというのは赤ちゃんがということですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。私も助手席に座りたいんですけど、旦那が1人にすると危ない、何かあったら守れるのはママだけなんだからっていいます。
    過保護すぎて腹立ってきます😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ過保護ですね😂
    心配なのも分かりますがきちんと乗せて安全運転してれば何かない限り大丈夫だと思いますよね…突然追突されたりとかだと隣にいたって何もできないですし🤔
    以外と運転してても赤ちゃんの様子とか変化があれば何となく分かったりします。
    後ろにミラーとか付けてみたらどうでしょうか?運転席から赤ちゃんが見えるやつです🤔私は使ったことありませんが友人は子供が車で泣く子だったので後ろ向きの間はそれ付けてました!

• 2月15日

わたしは後ろに一緒に座ってましたが、なんかあったときは車停めて2人で守るし、事故したときは隣でどうやって守るのかわからないし…笑
旦那さんが助手席だめ!って言うなら、旦那さんじゃなくて自分が運転するのは無しですかね??