※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近公害ならぬ「香害」が多いという記事を見ました。調べてみたら怖い…

最近公害ならぬ「香害」が多いという記事を見ました。
調べてみたら怖い事だらけ!
香料の強い物だと目に見えない香りのマイクロカプセルが体内に溜まって吐き気や頭痛、生活被害が増えているって…。
体内にカプセル溜まるとか怖くないですか⁈
柔軟剤の香り好きな人多いから子供に影響とか考えたら怖!と思って…、我が家はもともとそこまで強い香りは求めてませんでしたが…少し意識しなければと思いました…。

たまに柔軟剤の匂いキツいなぁ…って人いますよね…。
皆さん自分だったり人にだったり「香害」意識されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに健康被害までは考えたことないですが、柔軟剤の匂いキツい人いますよねー😥
自分ではいい香りだと思ってる匂いでも強すぎると迷惑ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    人によって匂いって好き嫌いありますしね…、柔軟剤とかの匂いってだんだん慣れてきちゃったりもするので気をつけなきゃなぁと思いました。

• 2月15日
ささまる

匂いは好き嫌いもありますし、好きな匂いでも香りが強いと頭痛や吐き気を引き起こすこともあるので、気をつけてはいます🙌
最近は何でも香り付きになってきてますし、柔軟剤も規定よりも少なめでしか入れてません😂😂
それでも汗や人の匂いがきついと同じように嫌悪感を抱く方もいらっしゃるので、ある程度気をつけることも大切だと思いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規定より少なめくらいでいいかもしれないですね。
    確かに香水とかと一緒で匂いがキツ過ぎて頭痛くなったりってありえ得ますよね。

• 2月15日
  • ささまる

ささまる

たま~に柔軟剤と香水、そして夏場だと汗ふきシートなどを使用したあとの人と会うと「全部、いい香りなのに色んな匂いがしてこっちがしゆどい~😂😂」と思っちゃうことありますよ(笑)本人は気付かないんだと思いますが、そういう時は自分も相手にそう思われないようにしなきゃ!と気をつけてます🙆🏻

• 2月15日
mariii

主人が強い匂いがだいすきです…
里帰りから帰ったら、部屋中がすごい匂いでした😭
「匂いが強すぎる!いい匂いも、きつすぎると香害だよ!!」と言ってはいますが聞く耳もたずで😂
本人は何とも思っていないから厄介です💦