※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に言いたいけど言えないこと😅上の子は寝るときに私が隣で横になってい…

夫に言いたいけど言えないこと😅

上の子は寝るときに私が隣で横になっていないとダメなので、私の寝る時間に合わせて夫が下の子にミルクをあげてくれるのはとっても助かるし、有難いのだけど…
ミルクをたくさん飲ませれば寝ると思っている夫😥
寝かしつけとは、完全に寝かせるまでを言うんだよ。
たしかに飲むだけで寝ることもあるけどさ、さっきまでも寝てたんだからミルク飲ませてゲップさせて、ベビーベッドに置いて、はい終わりは違うよねー😅
結局寝れなくて泣いちゃうから、私が片手で上の子の頭を撫でたりトントンしながら、もう片手で下の子を抱っこしてトントンして寝かしつけているのだが…
それだと私が座ってるから上の子が納得してくれなくて、2人共グズグズになることもあるのだが…
上の子の隣で寝転がってスマホいじってるなら、最後まで寝かしつけしてほしいなぁ…
あと数分だけ抱っこしてトントンしてれば完全に寝てくれるのに、上の子と比べてかなり寝かしつけしやすい子だと思うのに、そこまでしてくれると本当に助かるんだけどなぁ…😂
言いたいけど、たぶん言ったらヘソ曲げてミルクあげなくなりそうだから言えない💦
タイミングをみて、おだててやり方を教えるしかないのか…面倒くさいなぁ😂笑

コメント

はじめてのママリ

うわー、
旦那様ちょっと…!
せめて、飲ませ終わってから抱っこしたりとかして欲しいくらいですね…。
下の子いると、上の子の寝かしつけすごい時間かかりますよね…わかります。
旦那様の協力不可欠ですから、上手くいってやらせるしかないですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅
    なんかあやし方も独特で、泣き止みはするけど刺激になって寝ないよねって感じで、結局私が抱っこしないといけなくなるんです💦
    下の子が産まれてから上の子がママ、ママなので、下の子を寝かしつけまでしてくれるとかなりラクになるんですけどね😂
    どうにかタイミングをみてやらせてみます😣💦

• 2月15日