※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

生活リズムが整わず悩んでいます。離乳食進めると改善するでしょうか?必要なことがあれば教えてください。

相談させてください。
今生後5ヶ月なのですが生活リズムが整いません。
4ヶ月の頃は7時に起きて21時に寝てお昼寝の時間もだいたい決まってました。
今は5時台だったり6時台だったりとバラバラでそうするとお昼寝の時間もバラバラになります。早く起きた日は早く眠くなって20時に寝ることもあります。
夜間も3、4回は起きて授乳してます。
離乳食は5ヶ月に入ってすぐ始めましたが2回食、3回食と進んでいけば生活リズムは整っていきますか??
また、整えるために必要なことがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ^_^
前後1時間は普通ですし大人も眠い日となかなか寝れない日があるように赤ちゃんもその日によってバラバラでいいんです^_^
だいたいの起きる時間、活動時間をちゃんとしてあげていれば大丈夫です^_^

• S.A

S.A

4ヶ月くらいから生活リズム整えたほうがいいと聞くので心配でした💦
    起きる時間もバラバラなので。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月はまだまだバラバラで、昼寝も同じ時間に寝たり違ったり…って感じでしたよ!
離乳食始まればリズムが〜とよく情報にもあるので気長にやってましたが
3回食始まってやっと、って感じです😂

ある程度の時間を決めて生活することは大切かなーとおもいました😊
起きる、寝る時間
離乳食の時間
は大体同じにしてました✨
そうすると朝寝昼寝時間も大体きまってきて寝る長さも大体一緒になってきてます。
なので自然と夜寝る時間も定まって…って感じでした😊
もちろんたまに早起きしすぎとか、夕方長く寝すぎて夜遅く寝るとかまだまだありますよ!

• S.A

S.A

昼寝の時間もバラバラですし30分〜2時間と幅があって💦
    3回食まではまだ先ですね、、、
    離乳食やお風呂の時間は固定していて寝る時間も何時までは寝るっていうのは決めてるのであとは整ってくるのを待つしかないですね😂

• 2月15日
Kotori

たくさん歩き始めてたくさん食べるようになったらだいたい整ったきますよ🙌

焦らずに🥰🥰🥰
夜中の授乳も一歳くらいまでになくしていったら良いです😊
かくいう私はまだ夜間授乳もしてますが、これは子供の癖みたいな感じになっちゃったので🥲