※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

育児日記を書くのを忘れがちで困っています。みなさんは書いていますか?おすすめがあれば教えてください。

育児日記のノートを西松屋で買って産まれてから買いていたんですが、書くこと忘れてしまうことが多いです。
みなさん育児日記など書いてますか?
何かおすすめありませんか?

コメント

かおり

アプリで付けてます😄
子供がお昼寝した時、自分が寝る前にベッドで、子供が寝たあとお風呂で、
抱っこでお散歩してるときにメモ程度に、などなど。
ほぼ毎日写真付きでつけてます😄

印刷するサービスもあるので、1年か2年したら、
冊子にしようと思ってます^_^!

今からでもアプリにしてみても良いのかなと思います😄

• ぴ

写真付きなん素敵ですね🥰
    なんてアプリですか?

• 2月15日
  • かおり

かおり

ぴよログと言うアプリです😄

• 2月15日
はじめてのママリ

育児日記最初の1ヶ月つけてましたが、つけないとつけないと💦ってなって忘れた時の謎の罪悪感に終われたので育児日記感覚はやめて普通のノートに日付自分で書いて気づいた時に描くようにしたら楽になりました😂😂😂😂
でももう動きまくってきてからは書くこととか頭になくて数ヶ月に一回まとめ書きみたいになってます。笑

でも母はこまめに書いてくれてたので実家に帰って見返したら子どもと比べられるのでありがたかったです✨

• ぴ

いままさに書かないといけないと思いつつ忘れてしまい謎の罪悪感です😅
    なかなか難しいですよね

• 2月15日