※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の検診で赤ちゃんが小さめで羊水も少ないことが分かりました。安静にしてください。小さい赤ちゃんに何か影響があるでしょうか?

27週目になりますが周りから全然お腹出てないよねと言われてました。あまり気にしてはなかったのですが今回の検診で赤ちゃん自体が小さめなことと羊水が少ない事が分かりました😱赤ちゃんが極端に小さい訳では無いけど安静にしてねと言われましたが、小さいとなにかあるんでしょうか😭!?

コメント

ミクロン

少し小さいくらいなら問題ないと思いますよ!
極端に小さいと、お腹の中でしっかり成長出来てないことになるので早めに出してあげないといけなくなりますが、今の段階なら経過観察なんでしょうね(^。^)
あと、出生時の体重次第では体温調節や哺乳がいまいちだったりする子もいて、ママと一緒に退院出来ない子も居ます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭行くたびに徐々に減っているようで心配でした😭2週間後が不安です😱

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私もお腹の子が小さくて、お腹全然出ませんでした💦
23周くらいから指摘された記憶があります。
ただ、赤ちゃんの体重は少しずつ大きくなっていて成長が止まっているわけではないので様子みで‥との感じで出産しました。
産まれた子は2500グラムでした。
もうすぐ2歳ですが、やはり小さめです。
発達は、他の子より3ヶ月分くらい遅いかな?ってかんじですが元気に育ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり発達も少し遅れてしまうんですね😭増やす方法はあるんでしょうか😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達は小さく産まれたことと関係あるかはわかりませんが、だいたいみんな1歳くらいで歩き始めるのが1歳2ヶ月だったり‥とかそんな感じなので、あまり気にしてないです😂
    ちなみに出産したとき、胎盤が小さく、へその緒がほそかったことがわかり、赤ちゃんが小さかったのはそれが原因と言われました。
    しかし、だからといって何の問題もないよ!と病院で言われました。
    極端に小さくなければ、そんなに気にしなくても良いのではないでしょうか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ネットで調べたら調べただけ不安になってしまいます笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初に言われたときは不安になりました!
    特に頭が小さく、いろいろ検索してしまって‥。
    今二人目を妊娠中で、5ヶ月ですがその子もかなり小さいと言われています。もう私の体質かなと。笑
    ちなみに夫は早産でないのに2300グラムで産まれて保育器に入ったようですが、発達の遅れはなかったと義母が言ってましたよ♪
    小さく生んで大きく育てばいいと思います!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!😭ありがとうございます笑病院の先生も体の小ささはお母さん譲りなのかもねって言ってたので大丈夫なんですかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

わたしもお腹あまり出なかったです💦
結果予定日を超過して産まれてきたので3kg超えてましたが、その後も小さく小さく成長しました😅
背の順もずっとクラスで1番前ですが、それ以外は他の子となんら変わらないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😶調べたら調べただけ不安になってしまいます😱私のせいでエコーの時毎回窮屈そうで申し訳ない気持ちになってしまいます😭

• 2月15日