※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
住まい

家族構成にもよると思うのですが、皆さんレジャーシートってどのくらい…

家族構成にもよると思うのですが、
皆さんレジャーシートってどのくらいの大きさの使ってますか?

今使ってるのが90×120で
家族3人でちょっと狭いなと思ってるのですが、
長く使うことを考えて大判の200×200とかかな?と思ってのですが、芝生広場とかに広げたら邪魔に思われるかなとか心配で💦

よかったら皆さんの使ってるサイズと家族構成教えてください!!

コメント

サニグレ

4人家族、175x190です。
ポップアップテントの中に敷いて使っていますが(200x150くらい)、問題なく使えます。

田舎だったので気兼ねなく広げていますが、気にしたことはないですねー。

• うさこ

うさこ

ありがとうございます!
    4人家族さんでそれくらいなんですね!
    私さ150×200のものか200×200で迷っていたので、
    150でも少し狭目に使えそうですね✨

• 2月15日
  • サニグレ

サニグレ

サイズを調べてみたら170x195でした💦スミマセン。
    ビニール製のレジャーシートというより、気持ちクッション?入っている物、畳んだ時にコンパクトになる?物がいいかな?と思い、写真のものを購入しました😊

元々ポップアップテントを持っていたのですが少し手狭と思い、去年思い切って新しくしましたが、結構広々使えると思っています。

• 2月16日
  • うさこ

うさこ

わざわざありがとうございます〜😭💕💕
    こういう形のものがいいなと思っていたので、実際使っている方の意見参考になります〜😢!
    コロナ禍で外でのレジャーが増えたので、私も思い切って買ってみようと思います!ありがとうございます❣️

• 2月16日
you

家族3人で、多分200×170くらいの物を使っています😊
同じ物を使っている家族よく見るので、広い所ならそんなに邪魔に思われる事は無いと思いますけどね😄
しかし、ちょっと大きいので畳むの大変だし、もう少し小さくても良かったなって思ってます😅

• うさこ

うさこ

貴重なご意見ありがとうございます!確かに大きすぎると畳んだり広げたりがちょっと面倒くさいかもしれないですね🤔
    広げた時の使いやすさにばっかり目を向けていたのでまた参考になりました✨

• 2月15日