※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞
子育て・グッズ

昨日から断乳しており、乳房が張ってきました。3日後に自分で搾りたいが、外来は1週間後に空きがある。1週間後に助産師に見てもらう意味はありますか?

昨日から断乳しています!めちゃくちゃ張ってきました🥲3日後に搾るんですよね?3日後母乳育児外来がいっぱいだったので自分で搾りたいと思いますが、1週間後なら外来空きがありました!1週間後とかに助産師さんに見てもらうのは意味があるでしょうか😭?

コメント

ママリ

全部絞らないければ楽になる程度で絞っていいて言われましたよー!
一応予約して、キャンセルとかってできないんですかね??

• まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

少し苦しいので、搾りました😭しこりだらけで乳腺炎こわいです😭予約がなんと明後日の分がキャンセル出たようで空きが出たので予約しました😭ありがとうございます☺️

• 2月15日

私2人とも自己流でしたのですけど。1週間後もまだ張りはあると思いますし、行く意味あると思いますよ😊
3.4日目に全部絞れるだけ絞って、またさらに1週間ためて、絞って〜と間隔開けて行ったらいいですよ!
お腹が張った場合は、無理しないで絞れるだけでいいと思いますよ😌

自己流で私もしようと思っていましたが、私自身が心配性で不器用もあるのでやり方が全然わからず😭なんとなく搾ってみました😭明後日に予約できたので外来行ってみますね☺️詳しくありがとうございます☺️✨

• 2月15日
つー

桶谷式で今断乳中です。
最初の3日間は毎日起床時、昼、夜、寝る前に50ccずつ搾ってます。
長男の時に自己流でおこなって乳腺炎でひどい吐き気とめまいでした。もう怖い思いをしたくないので ちゃんと助産師さんの言うようにしてます。
うちは 断乳1週間前、断乳3日目、断乳1週間後、断乳1ヶ月後というスケジュールで病院に行くことになっています。
他の病院は空いていませんか?張っているならとりあえず搾るべきです。詰まると次の子の授乳にも影響するようです。

毎日絞るんですね!ママリで見かけたものとは少し違いますね!ですがちゃんと専門の方に見ていただいているならそちらがいいですよね😭私はやり方がよくわからず、やはり外来予約でやってもらいます😭明後日空きが出たので予約しました😭今日、明日は少し痛み引く程度に絞ってみます😭ありがとうございます☺️✨

• 2月15日
  • つー

つー

色々な方法がありますよね!張りやすい、張りにくい、飲ませてる回数もそれぞれですからね!体調を崩さない程度に頑張りましょうね!

• 2月15日

ちゃんとあった方法を見極めてもらわないとダメですね😭ありがとうございます☺️✨

• 2月15日
ゆか

病院行ったら、そんなもん痛いの当たり前ってなんか腹立つ言い方されたので、行かなくてもいいと思います😂

結果一週間後には痛み全くなく断乳できたので🙆‍♀️