※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で正産期に入ってから運動して何週何日で産まれたか知りたい。ウォーキングは何分が適切?初産の経験談を聞きたい。

初産で正産期に入ってからどれくらい運動して
何週何日で産まれましたか??

お腹が張りやすい体質でずっと自宅安静だったのですが、前回の検診から
子宮口も閉じてるし赤ちゃん下がってないから
どんどん運動してね!!と言われ、約5ヶ月ダラダラしたせいで
急に動くとめっちゃくちゃしんどいです😂

ウォーキングも、何分くらい??すればいいでしょうか??
カフェに行くとかそういうご褒美的なものがなく歩くのがそもそも辛いです(笑)

皆さん初産の時の経験談あればお願いします🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

39週6日で産まれました!
夏産まれだったのもあってあまりウォーキングできませんでしたが、ショッピングモールや近所を30分くらいを目安に歩いていました🙂

メメ

とにかく良く歩きました☺️
片道20分以上のスーパー行ったり、自宅の階段上り下りしたり。
良く歩いてたから37w4dで生まれましたよ🙆‍♀️

因みに下の子は切迫であんまり動かずにいたら39wまで生まれませんでした笑。
加えて前駆で寝不足が続いたのが原因なのか、明らかに体力がなかったです。
なので良く寝て体力温存もしておいた方が良いと思います😂

ダンボ

正産期入ってスタバ行こーと散歩がてら8キロとか歩いてましたが全然開かなくて予定日超過で促進剤でした😇

後期つわりとかでわりと私も引きこもりしてたので多分ガッチガチだったと思います!笑

deleted user

毎日1時間散歩+近くの長い階段を昇り降りして、41週でした
予定日超過したくらいから雑巾がけもするようにしましたが、なかなか出てこず😭
検診の朝にお印がきて、その日も散歩と階段の昇り降りをしたら、その日の夜に陣痛がきて、翌日の夕方出産でした💡

はじめてのママリ🔰

過去に2回流産していて
親にも凄く心配されていて
生まれるまで運動と言う運動全くしてませんでした😂
強いてゆうなら近くのスーパーを歩いて行くとかですかね😶笑笑

1人目は予定日6月29日だったのですが
18日の検診で院長にグリグリされ
19日の夜に産まれました🥰
15時間くらいの陣痛と戦いましたが
やっぱり運動するべきだったかな?って今思ってます、笑

疲れたら休むって感じで無理のない範囲でウォーキングもしたら大丈夫やと思いますよ☺️
私の周りは田舎すぎて田んぼとスーパー、コンビニぐらいなので
音楽聞きながらひたすら無心で歩いてました、笑

ままり

公園やショッピングモールをぶらぶらしたくらいですかね🧐
予定日に生まれました!

deleted user

私も体力落ちてたので、無理しない範囲で休みながら1時間とか歩いてました!
40w5dで生まれましたが、陣痛に気付いてからはゴロゴロぐーたら。笑
でもどんどん陣痛進みました!
運動は体力つけるためであって、陣痛の進み具合には関係ないな。って思いました😂

はじめてのママリ🔰

38週4日で産まれました😀
産まれる1ヶ月前まで仕事してたっていうのもあると思いますが、産休入ってウォーキング40分くらいを週1くらいしてました。

ちびすけ

特に運動はしませんでしたが、普通に買い物等生活をしていて、37週で子宮口開き始めてましたが、41週で出てきました。

とくめい

毎日1時間のウォーキング
スクワット30を5セットくらい😂
(暇あればスクワットしてました)
で、39w2dで産まれました💖

ぽんぽこ

皆さん運動されてて尊敬します😅
私は毎日ゴロゴロしてました💦
39週4日に陣痛が来たので遠のかないよう慌てて30分ほどマンションの階段を上り下り。そのまま破水して翌日早朝に出産しました。