※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブ
妊娠・出産

排卵日にタイミングを合わせた不妊治療中の女性が、生理予定日より早い出血に悩んでいます。検査薬は陰性で、着床出血かどうか不安です。

着床出血でしょうか?
前回生理1/18→体外受精で化学流産後の生理
周期28~30日→不妊治療で乱れてます。元々は28日周期
排卵日2/1→排卵検査薬を1日3回し、強陽性が1/31夜
タイミング→1/28.30.31.2/2
生理予定2/15
昨日から出血
通常生理は1日目が一番多くて重いのですが、昨日のトイレで赤黒い血がでたっきり、ちょっと付く程度です。痛くもないです。イメージは5日目って感じで終わりそうな感じです。2/14に検査薬しましたが、陰性。ドゥーテストなんでまだ早いですが…。皆さん、どう思われますか?

コメント

deleted user

仮に遅くて2/2に排卵したと考えて今日で13日目、昨日で12日目と考えた時に、生理の可能性が高いなってのが正直な感想です🥲
もしそれが着床出血だったら昨日の検査薬の時点で薄らでも陽性出ると思うので...ドゥーテストは特に感度がよいので🥲

でもこのまま今日の夜、明日の朝すぎても血がでない、とまったら可能性十分あると思います👏🏻

  • イブ

    イブ

    ありがとうございます。
    生理なら生理で切り替えたいのに、何とも微妙で…。諦めて、薬とか考えずに飲みたいんですが、もしいたら良くないし…と。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ちわかります〜🥲結局最後までそわそわしちゃいますよね😂

    薬のみたいな〜ってことであれば、私だったら検査薬します!排卵日がほぼ確定してれば生理予定日1日前なら、妊娠していれば線はでるし、着床出血であれば尚更出ると思いますので😉

    • 2月15日
  • イブ

    イブ

    そうですよね。朝すれば良かったです。生理なんだからもういいじゃん!っと思いつつ、踏ん切れない。こんな自分がめんどくさいですよ。

    • 2月15日