※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
お仕事

上司が嫌で仕事がつらい。上司の態度に不満。他の人は優しい。新しい仕事を探しているが、上司だけが理由で辞めるのは考え中。

ただただ上司が嫌いで仕事が嫌です。

会社全体の権力が自分にあると思ってる。
お前は社長か。

基本デスクワークなんですが「上司の指示で仕事を進めていく」という感覚より「絶対服従、お前の意思は関係ない」と言われている感覚です。道具みたいに。

休憩の時に他部署の上の人から「さっき◯◯さん(上司)から内線あって◯◯って言われたんだけどあれ何なの?関係ないのに。せっかく色々決まって動き始める時に急に色々言われて色んな事が変わっちゃうんだよね」とか私が言われるのは良くある事です。つまり他部署の人たちまで嫌うほど。

どうやってこんな人になったんだろう。
なんで関わる人みんなに嫌な気持ちが残る言動をしてしまうんだろう。

他の人はみんな好きです。
みんな優しくしてくれます。
中には他部署なのに「◯◯さんと仕事するの大変だよね。大丈夫?」と言ってくれる方もいます。

上司だけが嫌いで、求人見まくってますが全然見つからない。
でも上司が嫌なだけで本当に辞めるとしたら、それでいいのかな...

コメント

さりぃ

分かります。以前いた会社がそうでした。たった1人の上司のために、転職しようか悩んでました。
体調はどうですか?ストレスで体調崩すなどあるなら、転職も視野に入れてもいいと思います😞。
でも、その上司のせいで転職するのも‥と思いますよね。転職したら人間関係も仕事も、全て一からですし💧
私は結局、同じ会社の違う支店へ行けることになり離れることができました。
本当に限界が来たなら辞めるのもアリだと思いますが、もし異動などある会社ならそれを願うか、嫌だけどもう仕事、と割り切るか‥
難しいとこですが、
無理しないでくださいね😭

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そうなんですよ💦
    たった一人の為にこちらが居場所も生活も変わるわけじゃないですか😣

    前の部署は上下関係もほとんどなく、年齢差も感じないほどフレンドリーだったので尚更辛いです😅
    元々待遇の悪い会社なので、こんなに長くいるのに何も変わらないなら生活も大変なので辞めますと言ったら人件費の問題で給料上げる為に部署異動になってしまいました😱何やら最近取締役が私の上司(ただの経理の課長)に、何かあるごとに「◯◯さんこれでいい?」って確認したり、面接や従業員の面談にも上司を同席させたり変な動きしてるので、私は取締役と上司が何かするためにうまく引っ張られてしまったのかもしれないです😭
    現に、一人で全部できるようになったら上司は困った時だけ出てくる感じにすると聞いたので...💦
    そういうのも本当に嫌です。

    最近色々な会議にも引っ張られますが自分でもびっくりするくらい「この会社を良くしたい、売り上げをもっと上げたい」とかの熱量もありません😅どうでもいいです申し訳ないですが(笑)前の部署ではそんな事なく、みんなの仕事がうまく回ってるか気にかけて、回ってない人には仕事少しもらったりアドバイスしたりもしてたし苦痛じゃなかったので本当に合わない場所に入ってしまったんだと思います😱

    毎朝お腹壊したり、気持ち悪いなって日はありますが今のところいい求人にも出会えないのでなんとか続けるしかないです😣うちは旦那が事情あってなかなか働けない人なので😭

    ありがとうございます😭

    • 2月15日
えびせん

同じくでした。一緒に働いたことのない人も知っているような有名(悪い意味で)な上司が二人連続でうちの職場に😱

その上司の下の方が、匿名でアンケート取って人事に提出したり、毎年異動基本調査があるのですがそこに書いたりしていました。上からその人に言ってくれて、一時期大人しく?なってしばらくしたらまた戻ってましたが。。
どこかそういう相談が出来るところはないでしょうか?

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    それは最悪ですね😭💔

    おそらく社内の困り事の窓口は上司本人です😂
    昔からいる上の人たちは「めんどくさいから言わせといて聞いてるふり」なので戦力にならず🥺

    親会社にはコールセンターありますが、そのコールセンターが問題が起きたところの上長に連絡する仕組みらしく、その連絡を受けるのが私の上司が金魚のフンのようにべったりの同じくパワハラ三昧の取締役です😅みんないるところで「あのカスどこ行った?」とかそのカスと呼ばれる人を公開処刑で怒鳴りつけたりします。そんな人に連絡行っても...笑

    社長はかなりガッツのある方でなんでも言う方なので頼れそうですが、親会社所属の非常勤なので出勤して来てもパツパツのスケジュールで事が済んだら瞬時に消えます😱
    そんな感じなのでまだ色々お話できるような関係が築けておらず🥺

    ちなみに私の上司、以前下に派遣の方がついていたのですが直接雇用の誘いをその場で断られたらしくそれ以来嫌がらせをして、周りに「かなりキツく当たってるのに全然ダメージ受けた素振りがなくて面白くない」と漏らしました。こういう人の下で働いてます...😭

    • 2月15日