※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の実家に行くと帰りがいつも遅くなるので嫌です。眠いと目をこすり…

義理の実家に行くと帰りがいつも遅くなるので嫌です。
眠いと目をこすり抱っこ抱っこで少しぐずり始めた20時半。
夫に「そろそろ眠いみたいだから…。」と言って帰り促してもすぐに出られるわけじゃなく、結局自宅についたのは21時40分。
お昼だって13時頃にお昼って言ったのに、すぐに帰ってこようが来られず、食べさせたのは15時過ぎ。
夕飯、遅くなっても体に負担かと思い、いつもより少しは遅めですが、18時半頃に食べさせました。
普段完食の子も3分の1弱は残しました。←そりゃそうだ

1日くらいいいじゃんって事になるのかも知れませんが、大体こんなんが月2くらいあって、日頃、子供基準に時間で行動してるのに勘弁してよねって思っちゃいます。

心が狭いのでしょうか…。

コメント

mari

全然狭くありません!
わたしもタイムスケジュールをかなり気にして過ごしてるので、そういうのほんと許せませんでした!

この件に関しては旦那さんの協力がないとなにもうまくいきません😢
必ずこの時間になったらそろそろ帰ろうと準備をしてって伝えてました。なるべく早めに設定。
それでもダメだったら、当分行かないと伝えていました(笑)

こう

いやいや、子供時間に合わせてますよ。

ぱんだ

全然心狭くないですね!!
私ならもう一度食事の時間など伝えて守れないならもう行かないって言いますね😤

ピグロット

月に4回でも1回でも、毎回それだと、イヤになります💧
自分の実家が居心地よくてなかなか帰りたくない気持ちになったりするのは、私もわかります(旦那さんがそうかわかりませんが💦)
でも、私(妻立場)だけならまだいいですが、やはり、子供のからだのリズムはできるだけ、崩したくはないですね…。

?0代です夜露死苦

いや、本当にそれありますよね。
うちも絶対親戚男共の飲み会になるので、夜になってしまいます…😭
ただ少し遠いので、たまに会ったからと我慢してしまいます💦
泊っていきなと、気軽に言われますが「いやいやいやいや…😅」てなります。

今はコロナもあり、あまり会えないので少しホッとしてます。
娘も大きくなり、同じ歳の従姉妹に会うのが楽しみになってきているようなので無下にできなくなってきてます😓

夫と娘2人で行けばいいなとか思います🤣🤣

みかん

いやいや、心狭くないです💦
子供中心に出来ないなら行かないです😅
緊急な要件で時間がズレるならまだしも、ただの大人のエゴでズレるのは別問題ですよ😥
子供いるって自覚ないんですかね?💦

2児のママ🌈🧸

旦那さんは何も言わずですか?💧

すみっコでくらしたい

子供のご飯や睡眠を我慢させてまですることじゃないですよね。
自分の実家でも嫌です。
帰るってなってからあれやこれやとものを渡す準備し出したりして
いや、先にやっとけっていつもイライラするので
私も義実家にはあまり行きたくないです。

にゃんちゅう

旦那さんとかは何も言わないんでしょうか?!
小さい子がいるんだから子供の生活リズムに合わせるのが当然ですし
それを気にしない義実家に月2も行くのは相当なストレスですよね…主さんにとってもお子さんにとっても😭