※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏に3人目を出産する予定で、上の子たちが夏休みで家にいる不安があります。破水した時の対応が心配で、里帰りなしで初めての状況に不安を感じています。同じ経験をされた方の感想を教えてください。

3人目を夏に出産します。
そこで不安なことがあります。
予定日は上の子達は夏休みで家にいます。
実家は両家とも県外、里帰りなし、病院までは車で5分もかからないくらいです。
不安なのが上の子達と3人の時に破水してしまったら…という事です。
夫は自宅から職場まで車で10分ほどですが、破水して電話して早退してもなんだかんだ早くても20分くらいは家に着くまでにかかるのではないかなと思ってます。
今までは里帰りで実家に誰かしらいたのでスムーズに動けましたが、今回コロナで立ち会い、付き添いは禁止だし分娩自体はなるようになると思ってますが、上2人は破水から始まったし里帰りなしと言う初めての状況なのでそこだけが不安です💦
里帰りなしで上の子がいる時に破水してしまった方どんな感じでしたか?

コメント

うっちゃん

破水してからすぐ生まれる訳ではないと思いますが、上のお子さん2人はどうでしたか?

お住まいの地域にもし妊婦タクシーがあるなら、一応登録しておいた方が良いです🤗
お隣さんとかご近所さんで、旦那さんが来るまでお子さんを預かってくれる方はいませんか?

私は2人とも陣痛からでしたが、お友達が、旦那さんが仕事に行った後に破水してしまい、お子さんを連れて行けないのでお隣のお宅に駆け込み急遽預かってもらって、自分はタクシー呼んで病院に行ったって言ってました💦