※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤギ太郎
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。寝ていてお尻が濡れていました。破水か尿もれか分からず、産院に電話する躊躇いがあります。今日の朝検診予定です。

寝ていて破水か尿もれかわかりません、、

36週2日の経産婦妊婦です。
今ふと目が覚めるとお尻に違和感があり手で触ると手のひら大にシーツが濡れていました。
破水なのか恥ずかしい話尿もれかわかりません、、
高位破水なのでしょうか、、
産院に電話すればいいのでしょうけどちょっと微妙で躊躇ってます( ・ω・`)

臭いましたが生臭いと言われたら生臭いし、アンモニア臭かと言われたらそんな気もするし、、、( ・ω・`)

ちなみに本日の朝9時ごろ検診予定なので余計に今から産院に電話かけるのを躊躇しています( ・ω・`)

コメント

ヤギ太郎

ちなみに1人目は破水からで、破水から陣痛、出産まで4時間ほどでした。

はじめてのママリ🔰

お1人目は何週何日で出産されましたか?

参考になるか分かりませんが、私も1人目破水から3時間弱で出産しましたが、急に生温い水がジャーっと出てすぐ破水だと分かりました!予定日の3日前でした。

2人目も破水からで、同じ感じでジャーっと出ました。予定日の6日前でした。
でも2人目が36週の頃、私もヤギ太郎さんのように破水か分からない漏れがあり病院に電話したことがあります!
結果尿漏れでした😂

その時言われたのが、においがなく、しばらく様子見て止まらなければ破水だと。
判断難しいですよね💦
気まずいお気持ち分かりますが、心配でしたら電話してみられてもいいかと思います👍

• ヤギ太郎

ヤギ太郎

1人目は予定日ちょっと過ぎての40週3日目とかでの出産だったと思います。
    同じく破水からで勝手にジャーって出たので1人目に時はわかりやすくて、、( ・ω・`)

2人目での時期、状況そっくりですね!(笑)

2人目の余裕なのか、上の子もいるので余計に今から産院にもしきてって言われても大変だなと思い躊躇してママリで相談しちゃってます、、( ・ω・`)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対そうとは限らないので油断は禁物ですが、切迫とかなければだいたい1人目より数日早く産まれることが多いかな〜という印象はありますよね!
    お1人目が予定日過ぎたなら36週だとう〜ん…という感じですね🤔

多分経産婦だから膣が緩みやすくなって大きくなった子宮に圧迫されて尿漏れしたのだと思います😅その日以降ちょいちょい尿漏れしてました😭

躊躇うお気持ち分かります💧
    でもあまり我慢はなさらないで下さいね💦私破水から3時間弱と言いましたが、2人目は2時間かからないだろうと言われて1時間だったので、お1人目が4時間ということなので、お2人目も早そうな気がします🤔

• 2月15日
  • ヤギ太郎

ヤギ太郎

あれから電話して結局産院に行きました!
    破水ではなかったのでとりあえず一安心でした、、!

1か月予定日まであるし〜と、入院荷物えおまとめてなかったので緊急時もあるのだと勉強になったのでちゃんと準備しておきます、、(笑)

やはり2人目ははやく産まれるんですね、、!
    痛みも半分くらいだと嬉しいのに、、( ・ω・`)笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!上のお子さんもいらっしゃるから大変でしたね💦

私も慌てて荷物まとめた記憶があります😅
    あの日から出産まで尿漏れパットとお友達になりました😂結局2人目も予定日より早く破水したので付けててよかったですけど笑

痛みレベルは全く同じでしたが、2人目は最初の50分は生理痛並で、痛みMAXの瞬間は最後の10分位で済みました😊なので安心して下さい🙆‍♀️
    今回も安産でありますようにお祈りしてます🙏✨

• 2月15日
RRi

とりあえず電話してみましょう☺︎🙌

• ヤギ太郎

ヤギ太郎

あれから電話して検診しに行きました!
    破水じゃなかったようで、とりあえず一安心でした!(*・∀︎・*)

• 2月15日
  • RRi

RRi

良かったです😳💗

• 2月15日
きなこもちもち

お一人目出産までの時間も4時間と早い方ですし、電話してみましょう!
何もなければなかったでいいですし、勝手な判断で様子見はしない方がいいと思いますよ☺

私も破水疑惑で夜中に電話して産院に行ったことあります😌

• ヤギ太郎

ヤギ太郎

電話した方がいいですよね、、!( ・ω・`)
    上の子もいるのでもし今から産院呼ばれたらと思うとちょっと躊躇してしまって、、
    今日の午前中も検診あるし、、とズボラな自分が、、、

きなこもちもちさんは何週目ぐらいで破水疑惑ありましたか?

• 2月15日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

電話で今日検診あることも伝えますが、たぶん…来てっていわれそうではありますよね🥺💦

私は24wくらいだったと思います💦リトマス紙みたいな破水チェッカーで1つは陽性、1つは陰性という微妙な結果で、1泊病院で様子見になりました😅
    チェッカーは何種類かあるらしく、高性能タイプでは陰性だったので結局朝に帰りました☺💦

• 2月15日
  • ヤギ太郎

ヤギ太郎

あれから電話して産院行ってきました!
    内診とエコーなどでとりあえず破水じゃないということで無事に1時間ないぐらいで帰れました!

今回ので想定外の事態があるかも、、と勉強になりました( ・ω・`)笑
    アドバイスありがとうございました!

• 2月15日
ひまわり

私も健診日の夜中に破水ありました!最初判断できなくて悩みましたが、続いたので連絡したらすぐに陣痛がきてあっという間に生まれてきました!36w3dでの出産でした!
待たずに連絡された方が安心だと思います!

• ヤギ太郎

ヤギ太郎

結局電話して検診しに行き、破水ではありませんでした、、!

ききさんみたいに36週で破水してそのままって事もやっぱりあるんですね!
    まだまだ予定日前だったのできっと焦りましたよね、、( ・ω・`)

• 2月15日
  • ひまわり

ひまわり

1時間15分の分娩時間だったのでもう訳わからないうちに生まれました😅
    私みたいなのは特殊なんだと思うんですけど💦
    破水じゃなくてよかったです!

• 2月15日
K

私も夜中二時に破水か尿漏れか違和感で目が覚めて、念のため電話して病院に行くと破水でした。
私も翌朝検診でしたし、ちょろっと出ただけでその後出なかったので迷いましたが、そのまま入院、翌朝促進剤で出産だったので、いってよかったです。
二人目で38週6日でした。
上の子もいて大変だと思いますが、電話されることをおすすめします!

• ヤギ太郎

ヤギ太郎

結局電話して、検診に行きました!
    破水ではなかったですが不安ななか数時間過ごすよりもすっきりして行ってよかったです、、!

38週なら予定日前ですね!
    1人目が予定日過ぎたので、勝手に予定日らへんまで産まれないと思い込んでたので今回はいい勉強になりました、、( ・ω・`)

• 2月15日