※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけど近所にいない。子供は公園で一人遊ぶ。仲良くなる方法は?

近所にママ友がいないです😭
2年前に出産を機に一軒家に引っ越してきました。
新しく開発された土地?で、周りもほとんどここ3年以内に建てられた家で30〜40代夫婦が多く、挨拶にまわった時に子供が同い年の子も何人かいました。
最初はそのうち公園とかでママ友出来るかな〜なんて思っていましたが、挨拶するくらいで関わることもなく。。
子供は2歳ですが、一緒に遊びたいようにしてても自分からいけるタイプではないので、いつも公園で一人で遊んでいます😖
他の子は兄弟と来ている子が多いので、わざわざ他の子とは遊ばないって感じです。コロナもあるかもしれませんが。。
土日などは家族ぐるみで近所の人同士仲良くお喋りしてるのが聞こえてくるので混ざりたいですが、うちは旦那が平日休みなので、私と子供だけで話しかけに行く勇気もなくて😢💦
私は20代後半で、近所の中では少し歳が離れているので話しかけにくいのでしょうか。
皆さんどうやって仲良くなるのですか??

コメント

ポケ

ママ友に関しては、年齢はあまり関係ないと思いますよ。
主さんが自分から行かないから、相手も来てくれないんだと思いますよ。
2年も住んでいたら、もう待つ方ではなく、行く方かと思います。

私は、1年半前に今の土地に引っ越してきました。
近所のママ友は何人かいます。みんな公園で会って、子どもを介して話したママさんですよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり歳は関係ないんですね😖!
    なかなか話題を振れなくて💦
    そうなんです、もう2年も経っちゃったので、ここの奥さんはあんまり人と関わるの好きじゃない人だって思われてる気がします😱
    暖かくなりますし、もう少し公園行く機会を増やしてみます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ママ友が欲しいのでしょうか?😊
できたらできたで、今度は付き合い方で悩むことも出てくるだろうし、私はママ友はつくろうとしなくていいんじゃないかなぁと思っています😂
子どもが集団に入れば嫌でも友達付き合いで顔見知りになったり、勝手に子どもは仲良くなって遊びますよ♡
自然と子どもが仲良いと親もイベントごとなどで顔を合わせる機会に話すようになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに出来たら出来たで、悩みも出そうです…😢💦
    近所だと、すぐに噂も広まりそうなので、怖い気持ちもあります😖
    ただ、子供の刺激になるかなと思ってママ友出来れば一緒に遊ばせられるかなって思ってました💦
    もう少し子供が大きくなったら、自然と関わることも出てきますかね😢✨

• 2月15日
ひなの

私も20代後半ですがママ友は一回り上などいますし関係ないと思います😌
自分から挨拶のあと関わろうとしたり頻繁に外へ出たり
あとは幼稚園行ってから結構出来ましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです、人見知りが邪魔をして一回り上となると何話せばいいか分かりません…😢
    暖かくなったら、もう少し公園行く機会を増やしてみます!
    通う予定の幼稚園には元々の友達の子がいるので、入園後はなんとか輪が広がりそうです😭✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

20代前半ですが、1回り上と2回り上のママ友がいます!
まだ賃貸ですがどちらも公園で仲良くなりLINEを交換しました!
わたしも人見知りです😢
最初にママさんからLINEを聞かれた側なので、別のママさんには真似してLINE聞きました🤣
でも分譲地のご近所さんってなるとこれからの付き合いも大変そうだし、わたしなら挨拶程度の方が楽かもしれません😢
最初にできたママ友とは結構プライベートまで?の付き合いをしているので、今回2人目の妊娠報告とかすごく悩みました💦(ママ友も2人目妊活中で中々妊娠しないと聞いていたので…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園がやっぱり関わりやすいですよね😢✨
    人見知りでも、勇気を出してLINE聞けるのすごいです🥺
    確かに、ほぼ今後一生関わることになりますもんね…😱
    ママリ見てるとやっぱり悩まれてる方多いですもんね😖
    特に妊娠報告は確かに難しいですよね。。
    少し慎重に考えたいと思います💦

• 2月15日