※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

15週前後のお腹の出方について、友達の結婚式に着ていく服を選ぶ際、胸下辺りでゴムで締まる服は避けた方が良いでしょうか?

15週前後って、どれくらいお腹が出ていますか?😳
15週くらいで友達の結婚式に出席する予定です。
今の段階で着ていく服を決めていたのですが、
胸下辺りで少しゴムで締まっているタイプのものは
止めておいた方がいいでしょうか?🙇‍♀️

コメント

♡Mママ子♡

私は3人とも15週は妊娠前と変わりなかったです!
早い人でも15週だと赤ちゃんまだ100gあるかないかたし胸下あたりで締まってるAラインタイプの服なら出るの早い人でもお腹締めつけられないしいいかなぁと思います😊

• みい

みい

そうなんですね😳✨
    もう少し落ち着くまで周りには言うのを控えようと考えていたり、でも受付まで頼まれている結婚式なので服装とは別に色々と考えていたのでとても参考になりました🙇‍♀️💕

日が近くなってから辛そうだったらまた緩めの服装を検討してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月15日
またろ

わたしがお腹が出るのが早いタイプだったからなのかもしれませんが...

食事後などは特にブラトップのゴムが苦しく感じ、気持ち悪くなることがあったので、きつめに締まってものであれば避けたほうが無難かもしれません😖!

• みい

みい

そうなんですね😣
    ちなみに今、まだ初診も行っていなくて陽性反応が出た段階なんですが💦

食後に何となく軽い吐き気が出たりしているので、今からきちんと出席できるのかなどもドキドキしたりしています😱💭💭
    配慮してゴムが無い服装も調べ始めようと思います😅
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 2月15日
ままひ

15wだと、つわりもあり、緩い服じゃないと辛かったです😭

ブラもブラトップとかにしてました💦
受付されるとのことですが、たったりすわったりするとおもうので、新婦さんにだけ妊娠を伝えて立たなくて良いようにしてもらったほうがいいとおもいます😣

また、新婦さんが、気を使って受付他の子に頼もうかと言われたらお願いした方がいいかな…😣

お祝いの場で気分が悪くなったりしたときに受付を頼んでしまったから…と思わせないように、みいさんも体を大事にすることがお互いのために大切にだと思います😣

• みい

みい

15wはつわりと戦う時期なんですね💦
    妊娠が初めての経験ということもあり、無知識ですみません😔
    つわりも個人差などはあることは承知していたんですけどそれも心配の1つでした😔

確かにお祝いの場で何かあれば、それこそお互い気を使い雰囲気を壊してしまうことになりますよね…😱

無事に心拍を確認できた辺りで新婦と相談したいと思います😔💦
    すごくタメになりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月15日