※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんるん
妊娠・出産

妊娠初期の経産婦です。食欲が変化し、辛いものが食べたくなりました。悪阻は軽く、果物は好きですが酸っぱいものが苦手。妊娠初期の食欲の変化について質問します。

妊娠初期 7wの経産婦です!
生理から数えたら8w2dなんだけど
排卵が遅れたみたいで7w頃と
病院で言われました(´,,•ω•,,`)♡

辛い物がいきなり食べたくなり
今日の晩御飯も出前で
辛いラーメンを人生初食べました。笑

悪阻は軽くありますが上の子の
お世話などで気が紛れて全く苦しくないです

週に一回か二回吐くくらいです(´;ω;`)

だからなのかその日の気分?で
辛いものや甘いものが食べたくなり
元々果物は大好きで果物は毎日のように
食べてます。
でも今回は酸っぱいものがどうも
ダメで…
こんなにコロコロ食べたいものって
変わるものだっけ?!ってすごい
不思議です…笑

みなさんは妊娠初期のとき
食べたいものなどコロコロ変わりましたか?

コメント

@@@

私は、炭酸が苦手で飲まなかったのに
急に飲みたくなって飲めるようになりました💕
後、パイナップル大好きだったのに
体が受け入れなくなり吐くようになりました😭

めぇやん

いままさにコロコロと好みが変わってます( ;_q )
一昨日まで干し梅〜!!!!って感じだったのに、昨夜食べたらムカムカして憂鬱でした。
いただいたハウスみかんを旦那や娘は「甘い、美味しい」って食べてるのに、食べてみると甘さを感じなくて...

(°Д°)味覚ヘン...?!

分かってたことなのに、ショックでしたヽ(´Д`;)ノ

匿名(33)

食べづわりでジャンキーなものばかり欲してしまい嗜好の変化についていけていません。。