※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

価値観の押し付けってほんとうに嫌いです。実母と姉が昔から価値観の押…

価値観の押し付けってほんとうに嫌いです。
実母と姉が昔から価値観の押し付けをしてくるタイプですごくいまだに苦手です。
でも自分は旦那に押し付けてるなーと。

そういう環境で育ってきたからこそ、気を付けているはずなのに知らぬ間に自分も同じことをしている
こういうのってよくあることなんですかね?
人間て難しいですね。

コメント

なーな

押し付けの程度にもよりますね😃
旦那さんは何でも受け入れてくれているのかもしれませんが、譲れないところってどこかあると思います。その時に一歩引いて旦那さんの意見を聞いたり、そちらの考えを採用したりできていたら押し付けているとまでは言えないように思いますよ😃
私の場合ですが、子育てに関しては中心となって動いていて、旦那にも私のやり方で進めてもらっていますが、私の時と旦那の時とやり方は一緒でも違う結果になる場合が何度かあり、その時には一緒に対応を考えたり、旦那対応の時は旦那のやり方で進めたりしています😃