※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

地震対策の準備について相談です。何を入れるか迷っています。

昨日の地震がすごすぎてぱってすぐに出れるようにまとめておこうかなと思いました!皆さんもひとつにまとめてたりしますか?また何をいれてますか?オムツとかもいれたほうがいいかなとか何を入れるか迷ってます。。。

コメント

ぽっちゃま

すぐ避難できるようリュックにまとめて入れてあります🙋‍♀️
子供たちの服、オムツ、パンツ、水、お茶、食料、飴、お菓子、懐中電灯やラジオ、充電器などですかね🤔

• hrt0617

hrt0617

やっぱりまとめますよね!子供のもの何枚くらいいれてますか?オムツとか洋服とか!
    昨日ほんとすごい揺れだったので怖くてまとめておいた方がいいなと改めて思いました😭✨

• 2月14日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

お兄ちゃん達のオムツはパンツがなくなったらを想定してるので2人で10枚、服は上下2枚ずつです!
    娘はオムツ15枚くらいに洋服上下2枚ずつですね!
    かさばるので圧縮服に入れてクルクル丸めてあります😊

昨日怖かったですよね、、💦
    私も久しぶりに中身のチェックし直そうかなと思ってます😫

• 2月14日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!オムツが1番必要になるなと思って💦
    ご自身のも用意してますか?
    子供たちのが中心ですか?

昨日やばかったですよね🥺私もちゃんと中身確認してやりたいなと思ってます!

• 2月14日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

そうなんですよね💦
    オムツ大量にいれるとなるとかさばりますしね😫
    大人はなんとでもなるかな?と思って子供達の物中心に入れてます😣

• 2月14日
  • hrt0617

hrt0617

やっぱりそうですよね!子供中心でいいですよね(^^)
    ご丁寧にありがとうございます😄🙏

• 2月14日
はな

季節ごとやおむつのサイズが変わったときなどに定期的に見直しています!!
おむつや子供の服は圧縮袋にいれて、あとは肌荒れしやすい子なので病院の塗り薬を一応いれてあるのと、上の子が飲める賞味期限が長いジュースやお菓子入れています。あとはコンテナのような大きめの入れ物に防災グッズいれてます!おもいつくままにそこに入れてあります!

• hrt0617

hrt0617

やっぱまとめますよね!昨日の地震でほんとこわくて💦
    すぐ出れるようにやっとかないとなって改めて思いました😅
    子供のものを中心にいれたいなって思ってます!

• 2月14日
66

旦那用、私用で分けてて私の方には子供の着替えやおむつ、お尻拭き、水、非常食などが入ってます!携帯の充電も大切なので電池式充電器と電池入れてます!
他にも細々と入ってます!

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!基本子供のもの中心に考えた方がいいですよね(^^)
    あとは必要最低限なもの!
    一昨日の地震でほんとにまとめておいた方がいいなと改めて思いました😭

• 2月15日