※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳の息子が食事で遊ぶので困っています。他の方はどのように対応していますか?

批判的なコメントはいりません。ただみなさんはどういう対応してるのか教えてください😓

3歳になる息子ですが、ご飯がいらなくなるとお茶ぶっかけたり口に含んで出してを繰り返したりとにかく遊びます(極たまにですが)
もうきちんと食べれる年齢なので、自分で遊んだ食事は半分は食べさせます。
食事で遊ぶのは許せません。

この年齢でこんな事するの息子くらいしかいないかもしれませんが、みなさんはどんな対応していますか?

コメント

deleted user

遊び始めたり立ったりしたら
ご飯を下げるようにしてます!
上の子もよくご飯で遊んだりしますよ!

  • はる

    はる

    結局それは捨ててしまうんですか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回注意して3回とも遊んだり立ったりしたら捨てます。

    • 2月14日
el

私なら全部引きます。ご飯で遊ぶのは許せないので😓

  • はる

    はる

    下げたご飯は捨ててしまうんですか?

    • 2月14日
  • el

    el


    うちの場合はですが、下げようとしたら「嫌!」って言ってたので「じゃあ遊ばんと食べよな。次遊んだらもうちゃい(捨てる)やで」って言います。
    それでも遊び食べ続けるならもう捨てます。

    • 2月15日
mamari

うちはその都度怒ってますが結局それでも食べないので、ご飯終了してます!怒るのも、遊ばれたもの片付けるのもイライラしますしね😂🙌

  • はる

    はる

    ほんとイライラします💦いつもは食べれると余計ですよね。

    • 2月14日
4兄妹♥4A

遊び始めた時点で「ごちそうさまだね」って言って、下げちゃいます。

  • はる

    はる

    下げたご飯は捨ててしまうんですか?

    • 2月14日