※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

ヘルカリの返品について!😐私は購入者です!今回購入して届いた商品の中身…

ヘルカリの返品について!😐
私は購入者です!

今回購入して届いた商品の中身が写真の物と違うのが入っており返品させてもらいました。追跡見ると先方に今日のお昼頃到着になっているのに、未だにキャンセル連絡来ず…。いつぐらいで催促していいのでしょうか?明日とか?プライベート出品されてる方ではなくて、専門で出品されている感じです!子供の誕生日に必要な品物なので、早く返金確認してもらって買い直しがしたいのに…😭😭

余談というか愚痴ですが、返品対応してもらう際も返事が丸一日なかったのにその間別の購入者の方とやり取りしたり新しく出品されたり、メルカリから連絡してもらって1日経ったら自動キャンセルと通達いって、自動キャンセルの2時間前にやっとメッセージ寄越したり。

返品も着払い対応してもらえましたが、値段の関係か窓口いかないと出来ない方法でした😐その連絡も金曜日の午後で、子供を連れて買い物中…。土日に持ち越したくなくてバタバタで買い物済ませて帰って子供にミルクあげてすぐまた出掛けて、全て終わって家に帰った頃には16時回ってました😵せめて木曜日に連絡くれていたら金曜日に買い物行く時に絡ませれたのに…。

郵便局って苦手で駐車場狭いし少ないし、茶封筒まで買って車走らせて、よく分からない発送方法だったので窓口でゴタゴタして子供も途中飽きて可哀想でした。

書いたら少し気持ちが落ち着きました⭐︎笑
長々と失礼しました💦

コメント

はる

ヘルカリ⇨❌
メルカリ⇨⭕️

お恥ずかしい…😭😭

たまねぎ

なんだからメルカリってトラブルなければやすくていいけど
メルカリやってる人も多いだけにおかしい人も多いから、面倒だったりしますよね💦

顔が見えない取引だからこそ連絡が大事だと思います!

明日までとりあえず待ってみてなにもなければ催促します!

• はる

はる

本当にそうです!!今までトラブルに遭ったことがなくて、こんなに体力使う物だとは…。しかも今回は向こうの不備だったのに、なぜこっちがこんなに振り回されなければいけないのか😭😭

明日の連絡ですが、「お荷物お受け取りいただけましたでしょうか?」でいいんですかね🥺「お受取済みであればキャンセル申請お願いしま
    す」まで攻めた方がいいですかね🤔⚡︎

• 2月14日
  • たまねぎ

たまねぎ

評価にも関わるのでとりあえず前者で仕立てに聞いてみてください。

ちゃんと届いてるか心配で連絡したんですが…と前置きしたほうがより良いと思います!

それの連絡次第ですが、こちらからの評価は普通、もしくは悪いでもいいと思いますよ🤣

• 2月14日
  • はる

はる

たしかキャンセルになったら評価出来ないはずですが、今後もし何かあった時の為に教えていただいた前置き使わせてもらいます!!!✍️✨
    ありがとうございます!!

評価できるならほんとそうしたかったです😂!!

• 2月14日