※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で悩んでいます。人工授精やタイミング法で妊娠できるか不安です。要検査。

昨年タイミング法3回目で陽性反応後、胎嚢確認できずに化学流産しました。
20代前半で周りは妊娠ラッシュ、生理不順だしこのままだと自然妊娠できないから不妊治療のクリニックに通ってやっと妊娠できたと思ったのにー!😭とヤケクソになってそこから3回のタイミング法と3回の人工授精をステップアップ、ステップダウンしながら半年間しました。
クリニックに通ってからは毎周期クロミッドでの排卵誘発有りです。
人工授精3回目にうっすら陽性が出ましたがすぐに生理になりました。
化学流産2回目だったのかな〜と思います。

早く授かりたいがためにどんどんステップアップしてしまいましたが、まだ授かることができないので辛くなってきました。20代になったばかりなのに私は不妊治療をしても授かれない、周りはデキ婚ばっかりなのに1年待ち望んでも授かれない…と悲観的になってしまいます。

でも今思えば、ステップアップが早すぎたのかなとも思います。流産して悲しくて早く授かりたくて流産後1ヶ月空けた4周期目から人工授精をしましたが、1年くらいはタイミングでも良かったのかなと思います。
旦那の検査結果は最初は直進運動率や奇形率など数値が悪かったのですが、サプリや漢方などのおかげで今では全て基準値以上です。精子濃度は基準値より一桁多いくらいです。
私は生理不順のため排卵誘発剤を使わないと生理までの日数が長いのですが、クロミッドを飲めば28〜30日で生理がきます。
黄体機能不全ではありませんが、少し足りないとのことでいつも薬が出ます。
フーナーテストは何度かやってますが、今回はいいね!と言われたときに陽性反応が出ました。
悪くはないと思うよ!と言われるときが多いでが、他のクリニックと違って30%動いてるね〜とか言われるのでネットで調べても比べることができず、いいのか悪いのかわからずです…

化学流産を2回してるので慢性子宮内膜炎の可能性も考えられるのでは?とママリで教えていただきました。
それについては先生に話して検査してみたいと思います。

人工授精は私たちにはあまり意味がないのでは?と思うのですが、タイミング法で妊娠できますかね。🥲

コメント

こたん

お若い年齢で周りがどんどん妊娠していると焦ってしまいますよね😣
不妊治療をして思ったのが不妊に年齢は関係ないなって思いました。
私は、28歳で妊活をして不妊治療をして結局30歳で授かりました…
はっきり言って20代で産みたかったなと言う気持ちもありましたが、40代まではまだたくさん時間があると言い聞かせていました。
なので悲観的にならず、まだチャンスがいっぱいあると思ってください😣!

子宮内膜炎の検査はおすすめします!
私自身も不妊治療で授かりましたが、子宮内膜炎も不妊原因の1つでした😢

後は、一度人工授精や排卵誘発剤等をやめてみるのもいいと思いますよ😣
漢方やサプリを飲んでるのは旦那さんだけですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。年齢が若くても今はたくさん不妊治療されてる方がいるのをママリで知って心強いです。
    そうですよね、まだ20代になったばかりだからと言い聞かせて頑張ろうと思います。
    子宮内膜炎、やっぱりけっこういるんですかね…💭💦
    人工授精は今はもうしていません🙌
    排卵誘発をやめた周期は2週間経っても卵胞が10ミリしか育ってなくて結局クロミッドになってしまいました😵
    サプリは私も飲んでいて、ビタミンDと葉酸、亜鉛です!
    漢方はさいれいとう?を飲んでいます✨

• 2月14日