※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

目黒区で8wの妊婦検診を考えています。育良クリニックとあんどうレディースクリニックを比較中。育良は立地や予約制が魅力だが、里帰りの患者対応が心配。あんどうは医師評判がいいが、予約制ではないため待つことも。通院経験の方の意見を聞きたいです。

目黒区、育良クリニックorあんどうレディースクリニック
現在8wで、妊婦検診でかかる病院を検討しています。

里帰り出産予定なので健診のみ、
中目黒駅前の育良か、池尻大橋のあんどうレディース、どちらかかな?とおもってます。

育良クリニックは立地や予約制なところが魅力ですが、
里帰りの患者対応がよくないという口コミが気になってます。。
あんどうレディースは、医師の評判がいいようなのですが
予約制ではないため立って待つこともある、、という点で気になっています。

もしどちらか通われていた方がいらっしゃれば
どうだったかご意見伺えると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ

無痛分娩希望で違う転院したので、少しの間だけですが、育良通ってました🙋‍♀️

悪い口コミ結構出てきますよね😅私は嫌な思いをしたエピソードは特に無かったですが、予約制の割に待ち時間が長いのと、転院する旨を伝えた時に「どこですか?あ〜、あそこね(笑)」みたいな反応をされたのだけが少し「?」な感じでした。
人が多い時は立って待ったこともあります。
当時中目黒に住んでいたので出勤前に通院するのにはとても便利でした!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご回答、ありがとうございます🙇‍♀️✨

なるほど、予約制でも結構待つんですね…!
    私もいま中目黒なので、立地や通いやすさはやっぱり抜群だなと思っていて🧐

もう一つの候補の病院は待ち時間が心配だったので、育良も待ち時間がなかなかあるというのが分かって助かりました✨🙏

• 2月14日