※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

子供との移動方法について悩んでいます。車が使えず、電動自転車で移動しているが、上の子を立たせて乗せている。他の移動手段を知りたい。

子供との移動方法について。
2歳差兄弟を育ててます。2人以上子供がいる方は、子供との移動はどのようにしていますか?

ずっと自転車の前と後ろに乗せて移動していましたが、下の子が大きめな為、下の子が3歳の時に前チャイルドシートが壊れてしまいました。
前チャイルドシートは後ろよりも年齢制限や体重制限が低く、早くに乗せれなくなりますよね。
年子だったり、子供が3人以上だったりする場合、みなさんは車以外にどのようにして日々移動していますか?

ウチは、車は主人が仕事で使うので私は使えない為、電動自転車で移動しているのですが、サドルとハンドルの間に上の子を立たせて乗っています。
危ないのは十分承知していますし、本当ならやめたいのですが、これ以外に速く移動する手段がありません。
なので、みなさんどうされているのか聞きたいです(*☻-☻*)

『早めに出て歩く』は、気分屋子供二人を連れて行くにはどんなに時間があっても足りない、『タクシーを使う』は、頻繁に使うのは経済的に無理なので、私の中では選択肢にありません…。

車をもう一台持てる余裕があればいいんですけどねぇ…。

コメント

h1r065

サイクルトレーラー使うとか。双子のママとか使ってる人見かけましたけどね。

• たまご

たまご

そういえば幼稚園でも一人使ってる方がいました。
    サイクルトレーラーっていうんですね!
    道やタイヤがすぐ近くで危なくないのかなと思っていましたが、調べてみたら自転車のチャイルドシート よりは安全なのですね。
    知りませんでした!

• 2月14日
  • h1r065

h1r065

1人は後ろ座席、1人はトレーラーかならですかね。それくらいしかないかなとは思います。一番上のお子さんは小学生になるのでしょうか?
    小学生になるのなら自転車乗れたらあとは楽なのかなとなります。

• 2月14日
  • たまご

たまご

上の子は自転車は乗れるのですが、なかなか時間もかかる…上に、上の子が自分の自転車に乗ると下の子も自分の自転車に乗りたがってぐずります😓
    まぁ、二人一緒に登園はあと1ヶ月半程で終わるので、小学校行きだしたら、二人乗せて移動することも少なくなるんでしょうね…それはそれで寂しい…

• 2月14日
  • h1r065

h1r065

うちは自転車送迎はこれから厳しいので車移動オンリーに逆になりそうです😅

• 2月14日