※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
妊活

多嚢胞性卵巣で子宮腺筋症の可能性。漢方の当帰芍薬散で妊娠不安。妊娠時の注意点を教えてください。

検査段階ですが多嚢胞性卵巣、いつかは子宮腺筋症になるかも〜と診断されました😭
妊娠できるか不安になりました。漢方、当帰芍薬散が良いと調べたら書いてましたが、これを取り入れたら妊娠したとか気をつけるべきことあればアドバイスください‼️‼️

コメント

マルサンカクシカク

わたしは17のときに多嚢胞性卵巣と診断され、頻発性月経、無排卵に悩まされ長年ピルを服用(卵巣を休ませる目的と出血がひどく貧血気味だったため)していましたが、
結婚式を挙げた直後からピル服用をやめ、
やはり生理の周期は無茶苦茶でしたがピル中止から2ヶ月後にあっさり妊娠できましたよ。
自分では半分諦めていたのでびっくりしました。
ちなみに、関係あるかはわかりませんか、ルイボスティーを毎日飲んでいました。
わたしの友人も同じく多嚢胞性卵巣と診断されていましたが私よりも前に自然妊娠できていましたよ!
その友人も同じくルイボスティー、あとはよもぎ蒸しを頻繁にしていたようです。

ポポロンの森

同い年で今度30歳になります😊
私は結婚して1年間妊娠しなかったので婦人科にかかり、クラシエ柴苓湯という漢方を処方されました
美樹ティさんと同じく多嚢胞性卵巣でした
この漢方がかなり私には合っていたようで、まぐれかもしれませんが幸せなことに1周期目で妊娠できました
先生もびっくりされてました
あと、私は婦人科にかかる数ヶ月前から妊娠を意識してルイボスティーと葉酸を摂るようにしてましたよ♡
冷え性なので足元を冷やさないように気をつけたりもしてました!
冬は指先が芯まで冷たくなるし、平熱は常に低いし、妊娠できない身体なのかなと不安になったりもしましたが、私でも妊娠できました!!

べっこう

かなりガンコな多嚢胞です。
漢方は、体質と症状によって効くものが異なるので、自分で買わずにまずは病院で相談してください。

多嚢胞は不妊症の中でも、体質改善がかなり効く症状でもあります!
甘いモノが好き、身体を動かさないので腰まわりが血行不良、貧血、肥満、、、などなど人によって思い当たる点は違うはずですが、何かあるはずです。

ちなみに私は、栄養療法の病院に切り替えたら劇的に身体が変わりました。タンパク質不足は、ホルモン作りの材料不足でもあるので、排卵障害になりやすいのだそうです。他に、不妊症の人にありがちなのが、鉄欠乏、亜鉛不足、甘いモノ好きによるビタミン失調、なのだそうです。

鍼灸も通ってましたが、これは冷え性や血行不良で卵巣周囲に酸素・栄養がうまく送れていない人には効果が高いようです。費用はかかりますけどね、、、。