※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
妊娠・出産

安産のためのお灸についての経験や効果について教えていただける方はいますでしょうか?

安産のためにお灸やってた方いらっしゃいますか?ネットで安産にはラズベリーリーフティとお灸がいいと見たのですが…。もちろん運動と体重管理は行います!プラスでお灸を考えているのですが…やっていた方いらっしゃったら良かったか教えて下さい!

コメント

臨月に入ってお灸を三陰交と至陰にしていました。ラズベリーリーフは9ヶ月から飲んでいました。結果的に私にはどのジンクスも意味がありませんでした。予定日すぎてもおりてこなかった原因は、あかちゃんにヘソのおが巻きついていたからでした。

産院で知り合った第二子出産の方々は、ジンクスや食べ物に気を使うことなんてしていないひとばかりでした。

願掛けみたいなものだと思います。いろいろやったなーと思い出になるし、やらないより試した方が気が楽になると思います。

chipi.o.chipi

思い出作りに挑戦してみようと思いますp(^_^)q
へその緒、心配です(´・_・`)対策が打てないのが困ります…。
コメント、ありがとうございましたp(^_^)q