※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

生後10ヶ月で、夜泣きもひどく添い乳に頼りきってしまっているので、そ…

生後10ヶ月で、夜泣きもひどく添い乳に頼りきってしまっているので、そろそろ夜間断乳をしようと思います。

泣いてもとにかくおっぱいをあげない は徹底しようと思いますが、みなさんお乳はどうケアされましたか?
6時間以上あげないとパツンパツンになります。ちなみに完母です。
一度、丸1日実家に預かってもらったことがあるのですが、搾乳しても出しきれず、最後の方はガチガチになっておっぱいの形が変形するほどに固まり痛くて娘が帰ってきてからもしばらく抱っこすらできないくらいの激痛になりました🥲

おっぱいが良く出ているタイプで断乳された方はケアをどうしていたのか聞きたくて質問しました🙇‍♀️

コメント