※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
子育て・グッズ

産後2週間経ち、乳首のトラブルで母乳量が心配。増やす方法はありますか?

産後2週間経ちました。
母乳についてなのですが、
入院中、帰って1週間は痛いほどカチカチに
おっぱいが張ってました。
入院中から乳首が切れてましたが、先日乳首がパックリ切れてしまって、母乳直接あげるのが
痛くて難しくなり、ミルク、母乳交互にあげてました。
そしたら2週目に入った今、全然おっぱいが張らなくて、
6時間開いてやっと張ってるなてかんじです。
母乳だけじゃ足りなさそうで、ミルクを40mlほど足してます。

ここまで張らなくなってしまって
これから、母乳量って増やす方法ありますか?

コメント

茶トラ

タンポポ茶オススメします!
多少なりとも改善するかとは思います!

  • まやこ

    まやこ

    そうなんですね!😆
    タンポポ茶は市販で売ってますか😊

    • 2月14日
  • 茶トラ

    茶トラ

    アカチャンホンポ、Amazonとかでも売ってます!あとトイザらスベビザらスでも!

    • 2月14日
  • まやこ

    まやこ

    そうなんですねー!!
    早速買いに行ってみます!ありがとうございます😊✨

    • 2月14日
はじめてのママリ

下の子がまだ入院中なので毎日搾乳器で絞ってます
張っても張らなくても3時間おきに絞ると徐々に一定量出るようになりました!
あとは水分を毎日2リットル以上取るのがいいとママリで教えてもらったので実践してますが取るのと取らないじゃ、出に違いが出てくるので辛いですが水分ガバのみがいいみたいです😭

  • まやこ

    まやこ

    やはり吸ってもらうのがいいんですよね🤔
    水分気にしてとってみます!!😊✨

    • 2月14日