※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子さんがお昼寝をあまりしなくなった場合、同じような経験をされている方いますか?時間が短くなったり、お昼寝をしなくなったりしています。情報を教えていただけると嬉しいです。

1歳9ヶ月
こよくらいの時期からあんまりお昼寝しなくなったよーって方いまさか?
時間が短くなった、寝なくなったなどなど…
教えていただけると嬉しいです!

コメント

tomona

うちの子はその頃からあまりお昼寝しなくなってます💦
布団敷いて電気消してしっかり寝かしつけしたら3時間ぐらい寝るのですが、そうでなければなかなか寝ず、自転車に乗ってたら15分くらい、ベビーカーなら30分くらいです(_ _)

2歳になったらもっと寝なくなって今はほぼお昼寝なしです😫夜早く寝てくれるので良いのですが、昼間は私が眠くて眠くて横で寝てます笑

• はる

はる

うちも同じです😭
    車でも前はすぐ寝ていたのですが寝ないか物凄く時間がかかる様になっちゃいました😰

• 2月16日
なつ🌱

一歳半頃から昼寝しない日が増えてきて、もうすぐ1歳10ヶ月の今は週1するかどうか…です😂
眠そうな感じはあるけど、寝室に誘うと嫌がります。寝かせようとするとギャン泣き💧
眠ってしまえば2時間くらいは寝るんですが…
車に乗せたときも以前はよく寝てくれたけど、最近は寝ないときのが多いし寝ても1時間で起きちゃいます😱

• はる

はる

寝室嫌がりますよね😫
    うちも連れてくと寝るには寝るのですが、必ず一度泣いちゃいます😣
    遊ぶのが楽しいんでしょうね😭

• 2月16日
ママリ

お昼食べたらすんなりねてたのが最近なかなか寝なくなりましたー
予定がありお出かけしてたり来客があると尚更ねなくお昼寝なしで過ごし夕方力尽きます。笑

るっぴー

最近寝る時間が減ってきた気がします。
少し前まで3時間がっつり寝てくれていたのですが今は1時間〜2時間で起きます。
隣にいないとすやすや寝てくれないのでゴソゴソはできないです😭私も一緒に休めるのでいいですが😂笑

あお

もうお昼寝しない日の方が多いです😭