※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

オムツのテープSサイズは何袋くらい使いましたか?友達からもらったオムツがたくさんあるが、使い切れないか心配。新生児用はまだ余裕があるが、テープSは頻繁に交換しても使い切れなさそうですか?

オムツのテープSはサイズアウトまでに何袋くらい使いましたか?
子供の体型や生まれた大きさなどで変わるのは分かっているので平均というかどれくらいのパック数使い切れるのかなと思い質問しました😫

サイズアウトしたからといろんな友達から貰ったオムツが結構大量にあります。
新生児は114枚入3パック
テープSが104枚入3パックと82枚入4パックの計7パックあるんですが新生児はまだ良いとしてテープSは結構な頻度で変えても使い切れなさそうですかね😅

コメント

さあや

テープSは3パックで終わりました😅
うんちの回数も減ってオムツを変える頻度も減って、また息子は大きめで、動きも激しいのでテープのSは3週間ぐらいで終わりました。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    3週間くらいだったんですね🥺
    成長早い場合すぐ終わって余る思っておきます!
    ありがとうございました😊

• 2月14日
メメ

うちは上の子が凄く痩せ型で、Sは1歳過ぎても使えましたよ笑。
なのでテープだとしても結構使える気がします🤔
下は普通体型なのでもうすぐ4キロ、そろそろS使えそうだなって感じだけどまだまだ頻繁にオムツ替えするので早めにこちらも結構な量使える気がします!

• ぽっぽ

ぽっぽ

一歳過ぎでSは凄いですね🙄
    寝返りが凄いとかなければなんとかテープで頑張れそうなら頑張ってみます😂
    ありがとうございました😊

• 2月14日
はじめてのママリン🔰

下の子(平均的な身長と体重)の時にテープSとパンツSのストックを8袋(約600枚)用意しました。

うちはほぼ使いきりましたよ。
残り2~30枚残してサイズアウトしました😂

• ぽっぽ

ぽっぽ

平均的な体型で使い切れたんですね😆

もう私の周りで出産控えてたりすぐ2人目考えてる人が居なくて余ってもあげれる人が現状居ないので余ったらどうしようかと思ってたんですが頑張って使い切れるよう頑張ってみます🤣
    ありがとうございました!

• 2月14日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

使える目安の体重を過ぎても様子を見ながら使ってました!
    私は余ったオムツはジモティーで安く譲りました、枚数も少なかったし。

• 2月14日
しましま

うちの子たちは7ヶ月でパンツSに切り替えるまでテープS使っていたので、余裕でその位使い切れましたよ。
大柄な子だとサイズアップも早いので、難しいですよね。

• ぽっぽ

ぽっぽ

7ヶ月までSでいけたんですね🥺

上の息子は小さく産まれたんですがすぐに平均以上に身長が大きくなって今でも年長さん並みに大きいので下の子が同じ様な大柄になったら即サイズアウトしそうで使い切るのは難しいかもと思っちゃいます😂
    出来る限り粘って頑張ってみます🥺
    ありがとうございました!

• 2月14日