※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。湿疹が繰り返し出たり消えたりしますか?毎日沐浴し、ローションを塗っていますが、また出てしまいました。綺麗になるでしょうか?

乳児湿疹についてなのですが、今生後40日ほどです。
生後20日くらいでアトピタからママアンドキッズにローションを変えて湿疹が綺麗に無くなって、ずっと綺麗だったのですが、今朝また結構プツプツできてました😭💦

湿疹って出たり消えたりしますか?😭💦
一応毎日沐浴と、字起きたら拭いてローションたっぷり塗ってます💦顔だけなので可愛そうで😱

また綺麗になるんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

繰り返して綺麗になっていきますよー!

はるぼう

出たり消えたりしますよ。
息子もそうです。気になりますよね。明日で3ヶ月になりますが、赤みのある湿疹は落ち着いてきました。

生後1ヶ月だとお母さんからもらったホルモンの影響でオイリー肌です。
泡石鹸で優しく洗って良く流して、適度に保湿してあげるのが大事と学びました〜

あまり酷いようなら早めに皮膚科か小児科を受診した方が良いです