※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
その他の疑問

防災バックについてなにを用意すればいいかアドバイスお願いします。家…

防災バックについてなにを用意すればいいかアドバイスお願いします。
家族構成は
旦那

長女(2歳)
次女(7ヶ月)
です。
何から用意していいのか分からずで手をつけられていなかったのですが、今回の地震で不安になり明日にでも用意しとこうと思います。
何をどれくらいカバンに入れたらいいかアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

陽

パッと持って出られるリュックの中には、着替え(1人1セット、下着含)、500のペットボトル(2リットルの大きいのはまた別バッグにいれてます)、カロリーメイト、飴、息子のちょっとしたおもちゃ、ポリ袋(キッチンパックで箱に大量に入ってるもの)、箱ティッシュ、ブランケットを入れてます。下のお子さんのBFもあると安心かと思います。
このご時世ですし、マスクやアルコール消耗等衛生品も必須ですね!
下のお子さんの物はママのリュックに入れるとして、パパと上のお子さんはそれぞれ自分で持つようにリュックを分けると、たくさんものを入れられます!
今回の地震、すごく不安ですよね。どうか何事もありませんように。

ママリ

これ貼っておきますね😭✨💦

ここには書いてない物でラップも必須みたいです。

もう一つの投稿も拝見しました。不安ですよね😭どうか無事であります様に🥺💦

piko

リュックには入れられないですがカセットコンロとカセットガスは家に常備しておくといいです!