※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

地震久々に大きくて驚きました😰😰💦みなさん大丈夫でしたか💦💦?3.11のとき…

地震久々に大きくて驚きました😰😰💦
みなさん大丈夫でしたか💦💦?
3.11のときは独身でしたが今は子供2人いて2階の寝室にいたので、逃げなきゃいけない場合どうしようと怖くなりました😰😰😰
寝室だとテーブルなど隠れる場所ないのでどうするべきか悩みます😭

コメント

地震びっくりしましたね💦
うちは、寝室にタンスなど置いてないので、倒れてくる心配はなかったですが、窓が割れそうだったので、なるべく窓から離れて揺れがおさまるの待ちました😅
余震が怖いですね…

はじめてのママリ🔰

同じです!
まだ3.11の時はまだ学生でしたが、今は子供二人含めて家族4人で2 階の寝室で寝ていて、何も行動できず、ただただ早く収まる載を待つだけでした😱
予め、物が倒れたり落ちてこない様な配置にするしかないですかね💦あとは、ドアを開けて逃げ道の確保と、窓ガラスから離れて、もし割れた時の為に毛布を被るとか、、
後からなら思いつくけど、なかなか瞬時に行動できません😭

🔰はじめてのママリ

電気の下じゃない事を確認してください。
布団被りましょう!
揺れが収まったら逃げる用意を始めましょう。
車がある場合、車の中に家族の靴や服、防災グッズを入れておくのもおすすめです。

くま

私も3.11の時と違って子供がいるので怖いです💦
地震が落ち着くまで電気の真下を避け、娘を抱っこし頭を守ることしが出来ませんでした😢
旦那がいたのでドアを開けるようにだけお願いしたくらいです…
治ってからすぐ断水に備えてお風呂のお水をためたくらいです…