※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
その他の疑問

ハンドメイドアクセサリーを販売している方にお聞きしたいです。minneな…

ハンドメイドアクセサリーを販売している方に
お聞きしたいです。

minneなどで、出品をしているんですが、
全然観覧数が伸びません。
0に近いです。

どのようにして、観覧数を増やすか
アドバイスをお願いします!

コメント

せい

私は販売はしてないですがよくminneチェックしてます!買ったりもします!

私はインスタで欲しいものタグで検索したりして、いいなと思ったものを投稿してる人のインスタに飛んだ時にその人のトップページにminneで販売してますって書いてたりしてるとよく見に行きます!

• はるたん

はるたん

Instagramから、minneへ誘導する感じですかね??

私も一応そのような感じでやってはいるんですが、
    なかなか観覧数も増えずです...

• 2月14日
  • せい

せい

インスタのタグ大量につけてますか🙃???

• 2月14日
  • はるたん

はるたん

はい!20個くらいは付けていてイイネもそれなりに着きます。
    フォロワーは少ないんですよね😩

• 2月14日
○pangram○

ハンドメイドアクセサリーをメルカリで販売してます。忙しいので、メルカリのみですが…。

閲覧数伸ばすには、需要があるワードを入れると良いですね。もちろん虚偽はだめですが、お作りになったものを表す言葉を検索してみて、どの程度使われているのか、出品されているのか、欲しいと思う人がなんと検索しているのか、をよく考えて、品名に取り入れると良いと思います。

よほど人気じゃない限り、ハンドメイド作品の作品名を品名に入れても、閲覧数は伸びません。

たとえば、品名が

「お花を封入したかわいいレジンのピアス」

「ピアス かわいい お花 キラキラ 揺れる ゆめかわ 紫 カラー」

これだと、下の方が閲覧数は増えると思います。

検索ワードを数多く取り入れれば、目に止まる回数は増えます。あとは、検索ワードに引っかかっても、画像に魅力が無ければクリックされません。

1枚目の画像は工夫が必要と思います。その工夫が、個性となり、この人のまた出品されてるから見てみよう、となりますよ。統一感を出すように、ご自身でデザインを考えられると良いと思います。

あとは、作品自体のクォリティですね。
メルカリは初心者レベルでも需要と供給がマッチしてればかなり売れますから、作りたいものを売るのか、売るために作るのか、よく考えてみるのもよいかと思います。

• はるたん

はるたん

ありがとうございます。
    品名をもう少し考えて投稿してみたいと思います!

写真なのですが、このような物を出品しています。
    微妙でしょうか?

• 2月14日
  • ○pangram○

○pangram○

わー可愛いですね💕
    ビーズの素材とか、その辺りも記載しても売れないようなら、お値段設定ですかねぇ…🤔

素材はkgfですか?
    合金だと売れにくいかもとは思います🤔

• 2月14日
  • はるたん

はるたん

ありがとうございます🥰
    値段は850円で出してます😌
    高いですかね??

素材は合金ですね😅

• 2月14日
  • ○pangram○

○pangram○

ビーズの素材がプラスチックなら厳しいかもしれないですね😭ガラスですかね?

ラティスなど、300円で可愛い流行りのアクセサリー店舗がありますから、まずは300円の店舗より素材を良くする・デザインに個性を出すなど、300円以上の付加価値をお品物に添えるのが良いかな?と思います。

私もピアス作ってますが、700円前後の商品でも模造パールではなく、淡水パール使っています。市販品で淡水パールだともうちょっと値段付きますので、売れやすいです。

黒字になりにくいですが、まずは目を引く商品を作って、売れている実績を作ると、売れやすくなっていくと思います。

• 2月14日