※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

熊本のアート女性クリニックで不妊治療されたかたいらっしゃいますか?

熊本のアート女性クリニックで不妊治療されたかたいらっしゃいますか?

コメント

なぁ

2人目不妊でアートに行ってました!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。院長先生話しやすかったですか。看護婦さんはほんとに良くしてくださるんですが、先生と上手く喋れず聞きたいことが聞けずモヤモヤしています。

• 2月14日
  • なぁ

なぁ

すみません😱間違えて下にコメントしてしまいました😭

• 2月14日
なぁ

院長先生はほんと相性ありますよね😭😭声が小さくなんて言ってるのか良く分からんこともあってよく聞き返してました😅
私は聞きそびれたり後から疑問に思ったら会計の時に受付の方に聞いたり、注射とか内診の時に看護婦さんに聞いたりしてましたね😭

• おもち

おもち

ほんとにそうですよね🤣
    私も看護婦さんや受付の人に質問していたのですが、治療が長期化するにつれてマニアック?な質問になり
    先生に質問してと言われて
    先生に質問したら不機嫌にさせてしまうことが度々で😅

• 2月14日
  • なぁ

なぁ

そうですねー😭でも私は結構違う看護婦さんとかに聞いてました🤣先生にも聞いていいと思いますよー!!不機嫌にさせてもこっちも必死にやってるんですし😭👍
    表情があんまり無い先生なんで実は不機嫌じゃないのかもと思いましょう🤣笑

• 2月14日
  • おもち

おもち

必死に治療してるって思っていいですよね🤣この言葉に救われました!ありがとうございました!確かにとっても愛想が良かったらだめなとき却って辛いかもですね。

• 2月14日
  • なぁ

なぁ

必死に治療してるって思って全然いいですよ!!安くもないお金だして頑張ってるんですから✨
    私も顕微授精までして授かれたのでおもちさんも上手く授かれますように✨

• 2月14日
  • おもち

おもち

励ましありがとうございます。私も顕微授精今度で7回目で。採卵は8回目です😂もう長すぎるトンネルです。

• 2月14日
くま

一人目の時通いました。
いろんな口コミを見てたので
心配でしたが大丈夫でした。
転院する時に
先生って愛想ないって言われますか?って聞いたら笑ってました(笑)
でも患者さんに合わせていちいち喜んだり悲しんだりしてると身がもたないらしいです。←これは、転院先の先生に、言われました(笑)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。私もそう思ってやってきたんですが、ちょっと最近ほんとに辛くって、、、転院というのはアートさんから別の病院にいかれたと言うことでしょうか。男性不妊で通院してて、簡単には転院できないのですが、最近頭によぎるようになりました、、、

• 2月14日
  • くま

くま

すみません。転院は、妊娠したので出産する病院にということです。
    不機嫌そうに見えるだけということが多い気がします。私はもう一人の先生の方が嫌で、いつも院長先生にお願いしてました。
    アートに通いながら違う病院に初診で行ってみて話を聞いてみるということも有りじゃないですか?

• 2月14日
  • おもち

おもち

ありがとうございます。不機嫌そうに見えるですかぁ。確かに冷静にかんがえてみれば、結果が良かったときも対応はおんなじだったような、、、転院といいつつ明後日採卵なのです、、、もう一度冷静になって先生に委ねてみます。元気でました!ありがとうございます!

• 2月14日
ゆかび

1人目の時に2年くらいアートに通ってました!
私は先生との相性が悪かったみたいで
人工授精までして妊娠しなかったので
ソフィアに移ってタイミングで妊娠しました!
病院選びもなかなか悩みますよね💦

• おもち

おもち

コメントありがとうございます、ソフィアさんと、アートさん最初に悩みました😂もうアートさんとは5年の付き合いです(笑)ソフィアさん先生親身になってくれますか?

• 2月14日
  • ゆかび

ゆかび

アートの時は夫が来てても目も合わせない感じだったのですが😅笑
    ソフィアの先生は話も聞いてくれるし夫にも詳しく説明をしてくれたり良い印象でした!

• 2月14日
きら

アートでお世話になりました❗️
他の方もおっしゃってますが、先生、本当に無愛想で言葉も神経集中させて聞き取ってました😂私もその場ではあまり聞かず(聞いても聞き取れないので笑)、スタッフの方にあえて聞いてました。
ただ、初めて陽性判定もらえたとき、先生が笑顔でおめでとう、頑張りましたね、と言ってもらってびっくりしました😂笑うんだ❗️みたいな笑

そして、私も2回だけもう1人の先生になったことがありましたが、合いませんでした笑

アートの前はソフィアに確か4年から5年通いましたが、私はスタッフ、先生合わなくて転院しましたよー
もっと早く転院する勇気があれば2人目を希望できましたが。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。確かに院長先生にうまく聞けないから、副院長先生にしてもらっても結局癖が強すぎて?どうしてこうも話しにくいんだって絶望しました😂昨日は先生の前で号泣しちゃって、転院考えましたが、なにせ明日採卵なもので、、、心を空っぽにしてもう一回先生を信じてみようと思いました。元気がでました!ありがとうございます!

• 2月15日
  • きら

きら

不妊治療はただでさえ辛いのに先生に素っ気なくされるとダメージ大きいですよね。
    でもこちら側の捉え方もあるかもですよ❗️ママリだけでこんなに素っ気ない、ていう回答がたくさんあるんですから、親身になって~と捉えて卒院メッセ載せてるの、割合的に少数派なのかも😂まぁ、無愛想=親身でない
    ではないんですけどね、私はソフィアが嫌だったんで、アートは大丈夫でした笑
    それに、最後の体外と決めていたので頑張るしかなかったです💦

おもちさんがお子さんを授かれること、祈っております😭

• 2月15日
uri

1人目で5年通い、2人目で1年通いました☺️
他の病院にもかかりましたが、やっぱり戻ってきました。

私も2人の先生達とのやり取りは苦手でしたが、
自分も含めアートに通った知人達がみな妊娠に至り、やはり腕は確かなんだと思い
行きたくない時もありましたがなんとか通いました。

おもちさんの頑張りが報われますように。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!合う合わないがあると言われて飛び込み寡黙な先生と思い込み私も5年程お世話になってますが、卒院メッセージ見るととても親身にと書かれてあり、私には親身になってくれない、、、と落ち込んでました。と言っても明日が採卵で、落ち込んでいる場合でもなければ、先生のこと愚痴っているのもダメですね😅でも暖かいコメント本当にありがとうございます!

• 2月15日