※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

2人目出産にあたり、必要な準備やアイテムを知りたいです。性別は女の子で、1人目と同じ性別です。

2人目出産にあたり、何を準備追加しましたか?
1人目と性別も同じだし、だいたいのものは揃っています。
これは必要だった!とか
コレあって良かったよ!とかあったら 参考にしたいので教えてください💓
ちなみに4月末生まれ予定の女の子です!

コメント

RRi

肌着がかなりボロボロに
なってしまったので
追加で買おうと思ってます☺︎

はじめてじゃないママリ

肌着とガーゼは追加しました😊
あとお風呂の時に脱衣所で待ってもらうためにバウンサーを買いました!

2人目にしてベビーベッド買いました😂後は、首座りまで用にベビービョルンミニの抱っこ紐(それ以降は元々持ってたエルゴ)、哺乳瓶の電子レンジ消毒器、哺乳瓶の乳首、タオル類もです。

🪐

肌着とガーゼは洗濯し過ぎてヨレヨレ・黄ばみなどが気になったので買い替えました🙆🏻1人目は哺乳瓶+ミルク 全拒否で完母でしたが、今回は混合を希望してるので、哺乳瓶や哺乳瓶の乳首、消毒グッズなども買い揃えました😳

後はエルゴを持ってますが、セカンド抱っこ紐として、コニーを購入しました✨

うさ

同じく4月末に2人目産まれる予定です!
肌着とガーゼくらいかな?と思ってます🤭だからなのか、なかなか準備がはかどりません笑

はじめてのママリ

ガーゼは買いました!
肌着は上の子のやつで何とかなりました☺️
上の子に踏まれたりするので、
ベビーベッドやバウンサーなど、床に置かなくてもすむようなグッズは必要かと思います。

さく

最近2人目出産しました!

肌着、ガーゼなどの衛生用品
哺乳瓶(乳首、ボトルも一式)
ベビーコット(上の子がいるリビングで過ごすために)
おくるみ(上の子のはもうボロボロだったので💦)

を買い足しました❣️

上のお子さんの年齢によりますが、リビングで安全に寝かせておく場所は必須かなと思います😆!