※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳機で絞った量と直母で飲んでいる量に違いがあるか気になります。母乳量や給餌方法について相談しています。

搾乳機で絞った量と直母で飲んでる量って結構違いますか?💦

1ヶ月検診で55センチの4.8kgと大きめです!

その頃から直母10分ずつ+40mlやってます。

最近下手したら80mlとか足します…

2週間検診で母乳量測ってもらったら50ml出てました。
いまは搾乳機で絞って100mlです。(絞る前の授乳はミルクのみでやってます。)

一回休んで100mlだとやっぱり毎回母乳だと全然たりてないですよね?

ミルクのみ、母乳のみ、ミルクのみ、って交互にやっていくと母乳量って減ってしまいますか?💦

ちなみにミルクだけだと140〜160あげてます。

コメント

なっちゃんまま🔰

私の場合、搾乳機で搾乳した時、時間によって取れる量が全然違ったりしました。(夕方以降少ない感じ)
たりてないのかなと思う時もよくあったんですが、子どもの体重測るとしっかり増えてたので病院で不安で聞いた時も上手に吸えてるし大丈夫、しかも途中からミルクを足すのもやめていいと言われました。
子どもによって母乳の吸い方も上手い下手があるようです。

あと、赤ちゃんに吸ってもらわないと母乳の量は減っていくようなので、母乳の量を増やしたいなら毎回吸わせた方がいいみたいですよ!

• なっちゃんまま🔰

なっちゃんまま🔰

すみません、なんか読み返してみたらあんまり答えになってない気がして💦
    多分搾乳機で絞った量と直母で飲んでる量は違うと思います。子どもの吸い方の上手い下手と飲める量も子どもによって違いますし、ママのその日の調子によってたくさん母乳が作れる時作れない時がありそうです。

私も初めの頃ちゃんと飲めてるか不安だったのでベビースケールで測れるようにレンタルしたら不安が軽減しましたよ😊

• 2月13日