※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月5日、4.2kgの赤ちゃんを育てています。母乳メインでミルクもあげていますが、量を増やしてもいいか迷っています。同じ月齢の赤ちゃんのミルク量を知りたいです。

生後1ヶ月と5日、体重4.2kgほどの女の子を育てています。現在、母乳メインで寝る前だけミルクをあげているのですが、今までは100mlあげていたのですが足りなそうなのでもう少し増やした方がいいのかな?と思っています。
ただ、まだ1ヶ月検診が来週なのでそれまでに勝手に増やしていいものか迷っています。

同じ月齢ぐらいで同じぐらいの体重だった方、どれぐらいミルクあげてましたか??

コメント

すず

ミルク120mlあげてます!!
足りなくて泣くなら、あげても良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!すずさんところは生後0ヶ月で120mlあげてるんですか?😳

• 2月13日
  • すず

すず

明日で生後1ヶ月になります!

• 2月13日
  • すず

すず

はいはい使ってるんですが
    缶に書かれている生後1ヶ月の目安は、140mlなので、大丈夫かなって感じです!

• 2月13日