※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
お出かけ

4月以降にディズニーに行く場合、今のチケットは抽選ですか?先着ですか?…

4月以降にディズニーに行く場合、今のチケットは抽選ですか?先着ですか?

ディズニーアプリのチケット 11:00~入場OK
(緊急事態宣言による休園から再開すると同時に発売されたチケットです)
を所持しているのですが、これは抽選の対象ではなくインパ希望の日のチケットが販売される日に先着順でチケットを変更する形でしょうか?
それとも全面的に先着順ではなく抽選方式に今はなってるのですか?

緊急事態宣言によるチケット取り扱いについて、公式サイトに記載されてる事も色々あり過ぎて自分がどれに該当するかわからず…

万が一、全てのチケット(日にち)が完全抽選制になり、今所持しているアプリの電子チケットの利用期限内に当選しなかった場合はそのチケットは無効化してしまうという事なのでしょうか?💦

文章足らずですみません💦

今(今後)のディズニーチケットについて詳しい方教えてください😣

コメント

yuki

今は先着なくて全部抽選じゃないですかね?🤔

再園後って事は日付指定券ですよね?

• れいにゃ

れいにゃ

2月~は全てチケット所持してるしてないかかわらず希望日は抽選なんですかね😊?💦

そうです、日付指定+時間指定もあるやつです

• 2月13日
  • yuki

yuki

再園後のは抽選じゃなく普通に変更でできるみたいです!

再園前のページ確認してました😂

今は人数制限&販売をこまめにしているので3月中は難しいかもしれないですね💦

• 2月13日
  • れいにゃ

れいにゃ

やっぱり緊急事態宣言により人数制限がディズニー再開直後よりも減らされてますよね💦
    全日完売な気がして、再開後数ヶ月よりもチケット取りづらくなってないか?と思いました😅

• 2月13日
ママリ

抽選対象になるのはコロナ禍になる前にディズニーストアで日付指定で購入したチケット、株主優待のチケットなどが対象です。

一枚ずつ日付変更する必要があります。
11:00〜の時間指定のチケットは今販売されているものと値段が違うかもしれませんので、その際は変更の際に差額を払ったりすることになると思います。

• ママリ

ママリ

現在も一定枚数は先着順で販売されていますので、購入日より一年以内に日付変更して使用する必要があります。

• 2月13日
  • れいにゃ

れいにゃ

今まで通り日付を変更すれば良いって事ですね😃
    ここ最近やたらチケットがすぐ完売になる気がするのですが、緊急事態宣言で前回の緊急事態宣言による休園後の再開後のディズニーよりも入園人数を減らしてるって事も関係ありますか?

チケットの販売は希望日の1ヶ月前から販売ですか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そうです✨
    入園人数かなり絞っているみたいですね。
    2月は発売日以降に少し再販もあったようです!

希望日の1ヶ月前の水曜日ですよ〜!

• 2月13日
  • れいにゃ

れいにゃ

希望日の1ヶ月前の(水)だとすると、例えば3月28日に行きたいとすると2月の何日に販売開始って事ですか?
    毎週(水)にその日から一ヶ月先の一週間ぶんを販売するって事ですか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

2月10日(水)に3月13〜19日分が発売になってますよ〜。

• 2月14日
  • れいにゃ

れいにゃ

自分が行きたい日がいつの(水)から販売開始になるか確認しないとですね(^-^)
    詳しくありがとうございます!
    緊急事態宣言が明ければ少しは予約取りやすくなりますかね?💦
    最近は本当に取りにくいみたいですもんね💦

• 2月15日