※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのクーラー使用についての服装や微妙な気温時の対応について教えてください。

クーラーつけるほどの暑さではないけど赤ちゃんは汗をかいてるからつけると今度は手足が冷たくなっちゃいます(><)
この場合つけない方がいいんてすか?
クーラーついてる時の服装どうしてますか?
またみなさんは微妙な気温の時つけてますか?

コメント

わらび餅

除湿にしてます。
ちょっとの冷たさならそこまで気にならないけど紫っぽくなったらタオルケットかけて
除湿消して扇風機だけにしちゃいます。
服はコンビ1枚です(´・ω・`)

• あこ

あこ

ありがとうございます(゚∀゚)
    除湿良さそうですね!

• 8月16日
なつ7253

うちは27℃から28℃設定でほぼつけてます!
赤ちゃんは手足が冷たくてもお腹と背中が温かいといいらしいですよ(*´∀`)
でも冷たいと気になりますよね(^^;
服装は家では肌着のみです。
お昼寝中はバスタオル掛けます★

• あこ

あこ

ありがとうございます(。・υ・)/゙
    そうらしいですよね!
    でもやっぱり手足冷たいと心配になっちゃいますね💦

• 8月16日
*˙︶˙*

コンビ1枚に、タオルケットかけてあげてます(すぐ蹴飛ばしてますが、、

部屋は27度自動で冷房を常に24時間入れて3部屋開けっ放しにしてます。朝夕換気してます。
部屋の温度がコロコロかわるより、ずっと一定に保つほうが負担が少ないですし、クーラーの節約にもなりますよᐠ( ᐛ )ᐟ

それでも手足が冷たくなった時はタオルケットの中で必死に手で温めてます。

• あこ

あこ

ありがとうございますヽ(^ω^)ノ
    うちの子もすぐタオルケットとか蹴飛ばしちゃいます(笑)
    確かにコロコロ温度変わるよりは良さそうですね(*^^*)

• 8月16日