※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家事・料理

旦那が私に何も言わずにバレーボールを始めました。何度か嘘をついて「…

旦那が私に何も言わずにバレーボールを始めました。
何度か嘘をついて「仕事行ってくる」と夜も出かけたことがあります。
自営業なのであまり気にしてませんでした。
あぁ、仕事なんだ、ぐらいです。
それが嘘でバレーボール行ってるみたいです。

正直、ありえないと思ってます。
次男は基礎疾患持ち、私は妊娠中、近隣の小学校ではクラスターが発生し、長男が通う幼稚園ではホールを使うイベントは全て中止。
そんな状況で、なぜ今、体育館で大人数で集まるバレーボールに参加してるのか…。
マスクはしてる、と言ってますが、そういう問題じゃない。
コロナかなり気を付けて生活してるつもりです。
次男は子供だけど心臓も弱く重症化する可能性は高いし、感染したらどうなるか分かりません。
なので、自粛を徹底してます。
それなのに…次男のことは不安にならないのか?長男がホールのイベントが中止になって残念がっているのをなんとも思わないのか?妊娠中の私がもしも感染したら赤ちゃんは…と考えないのか?と。
周りには「バレーを始めた。いい息抜きになる」と話してるようです。
コロナが流行り、飲食店は時短要請が出て、病気の子供がいて、たくさん我慢もさせていて、私が妊娠中の今、息抜きにバレーって…換気してるとはいえ体育館の中でもしもコロナの人がいれば感染する可能性は高いと思います。一緒にバレーしてるんだから…。

コロナに関しては自粛の程度に温度差があるのは仕方ないと思っています。
他人なら割り切れることも、同じ家に住む家族なのに、どうして分かってくれないんだろう…と悲しくなります。
説明しなくても自分の子供と妻のことなんだから、考えればバレーなんか行ってる場合じゃないと分かるだろうも思ってしまうのですが、これは私の考えを押し付け過ぎでしょうか…。
なんかもうバレンタインのチョコもあげる気になれない。

コメント

🌼

自分の事しか考えていないなと感じてしまいました💦
自分の事より子供のこと、奥さんのこと、考えてほしいなって思ってしまいます。もちろん、旦那さんも息抜きは必要だと思いますが、すぅ様と同じく今の時期に?って感じです!やめてほしいですね💦💦😣

• すぅ

すぅ

私の息抜きなんて子供達が寝たあとに好きなお菓子食べるとか、ちょっと高いお茶飲むとか、そんなもんです😂
    旦那は毎日ビールやらハイボールやら家で飲んでるんだから、それが息抜きにならないのか…と思ってしまいます。
    家の外で息抜きしたいなら、誰かとではなく一人で出来ることを見つければいいし、運動することが息抜きになるならジョギングでもすれば、と…。
    今は色んな人が窮屈で大変な思いをしながら耐えている時なのに…😭

• 2月13日